
 
 
 
 
 
 
 

何万歩より距離のある一歩

 
今回紹介する曲は

BUMP OF CHICKENで

『車輪の唄』です

この歌はですねー

とても有名で人気のある歌だと思います

歌詞にストーリー性があり

情景を思い浮かべながら聴くのもいいと思います


  町はとても静か過ぎて
  「世界中に二人だけみたいだね」と小さくこぼした

  響くベルが最後を告げる 君だけのドアが開く
  何万歩より距離のある一歩 踏み出して君は言う

  「約束だよ 必ず いつの日かまた会おう」
  応えられず 俯いたまま 僕は手を振ったよ

  町は賑わいだしたけれど
  世界中に一人だけみたいだなぁ と小さくこぼした


車輪の唄のPVを探していたら

すごいものを見つけました・・

歌詞の後に載せているので

そちらの動画も見てみてください

自分は軽く感動しました(何



歌・歌詞は続きからどうぞ






 
 
 
 
 
 

勇敢な恋の歌

 
今回紹介する曲は

Mr.Childrenで

『シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~』です

  何遍も恋の辛さを味わったって
  不思議なくらい人はまた恋に落ちてゆく

  シーソーゲーム 世界中の誰もが
  シーソーゲーム 過ちを繰り返す人生ゲーム

  恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
  いつだって君は曖昧なリアクションさ

この曲・・

歌詞はもちろんよくて元気付けられる曲なんですが

もっとすごいのは・・・

この曲は1995年にリリースされました

1990年代以降でのノンタイアップシングル売上では第1位

週間シングルチャート3週連続1位という快挙も成し遂げています

もちろんこの曲のCDの売上金は多額だったと思います

しかし、Mr.Childrenは

この曲の「CD売上金」や「アーティストの印税」を全て

この曲リリースの年に起きた悲劇

「阪神・淡路大震災の義捐金」に充てられていたのです

これはとても素晴らしいことだと思います

さすがMr.Childrenメンバー、、

誰でも一度は聴いたことがあると思うこの曲

是非聴いてみてください


歌・歌詞は続きからどうぞ






 
 
 
 
 
 

さよならが言えなくて…

 
今回紹介する曲は

Acid Black Cherryで

『愛してない』です

この曲の歌詞は・・・・

表現がストレートですね、

会話を歌詞としたもので

ファンの中でもとても人気の高い曲です

  「愛してるの…愛してるの…」  
  もう声にならないくらい
  あなたが…そう想うよりも…

  短い様で・・長い月日がもう
  どれも眩しすぎて…涙が出た

  「離してよ…・」「離さない…・」
  「帰らせて…・」「帰さない…・」
  あぁ…もうヤダ…愛してる…

歌詞と曲調

そしてyasuの声が完璧なほど合っています。。

この曲

1度聴いたら忘れられません

ほんとにいい曲だと思います


歌・歌詞は続きからどうぞ








 
 
 
 
 
 

満天の空に君の声が

 
今回紹介する曲は

RADWIMPSで

『トレモロ』です

まずトレモロの意味とは・・・

「一つの音を急速に反復させる」という意味の音楽記号らしいです

全然わかりませんでした。

と、、

さてさて

この歌

歌いだしが好きなんですよ・・・

「満天の空に君の声が響いてもいいような綺麗な夜」

なんかかっこいいですよね

惚れました(殴

  本当に伝えたい想いだけはうまく伝わらないようにできてた
  そのもどかしさに抱かれぬよう せめて僕は笑ってみせた

本当に伝えたい思いだけはうまく伝わらないように・・・・・・

わかります。

野田さんは毎回共感できる歌詞を作り

それを素晴らしい曲へと作り上げる・・・

すごいですねほんと・・

この曲はアップテンポで聴きやすく

はまりやすい曲だと思います

RADWIMPSを知らない人もぜひ聴いてみてください!


歌・歌詞は続きからどうぞ







 
 
 
 
 
 

気が付けばいつだって ひたすら何か探している

 
今回紹介する曲は

BUMP OF CHICKENで

『天体観測』です

この曲は・・・

結構昔に流行った曲ですね

でも

今でもこの曲は人気で、よく歌われます

とてもテンポがいい曲で

聴きやすく

歌いやすいです

  見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ
  静寂を切り裂いて いくつも声が生まれたよ
  明日が僕らを呼んだって 返事もろくにしなかった
  “イマ”という ほうき星 君と二人追いかけていた 

BUMP OF CHICKENを知らない人でも

一度は聴いたことがあると思います


歌・歌詞は続きからどうぞ






 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
