
 
 
 
 
 
 
 

新事出

 
えーと、、今日はパッチですねー

噂では属性がついた武器がでるとかなんとか

これによって魔法使いが強くなるらしいのでまぁいいことなんじゃないかなぁと

でもこの武器を手に入れるためにはかなり金がかかりそうで・・

強くなるためにはやっぱり『金』が必要なんですかね、。・、」:。」


みなパッチの時間はどうやって暇を潰すのでしょうか・

自分は今日中3のメンバーとの同窓会があるので

ずっと遊んできますb

果たしてどんなパッチ内容なのか・・


あとこっからは続きにバトンのせときます
 
 
 
 
 
 

甘影

 
syo-wauradoori3nibarugasyutugennkekkyokumuridatta.jpg


↑の通り裏通りにバルが出現しました(何

これはにのさんがだしたもので

メインじゃすぐ殺してしまうからサブでこいと言われたため

暇人でバルをみにいきました

でもこれが結構早く倒してしまうんですね。。

もうちょっと強くてもいいんじゃないかと思いますが・・・



こっから金持ちのにのさん特集です
(特集といっても2つしかSSがないけど。

uruurudanndhininosann.jpg


ランダム整形で顔がこのようになってしまい

さらにネタ度が増したようです・・

このハゲ、ひげ、目の組み合わせがすばらしく

笑ってしまいました(殴

gurasannninosann.jpg


このようにサングラスをかけると

なかなかかっこいいですね

ダンディです

サングラスをかけてるときとかけてないギャップをどうにかしてほしいものですが。。(ぁ



とりあえず続きにまわってきてるバトンを1つやっときましょう

 
 
 
 
 
 

夢と夢と夢と

 
yorisannto4zitennsyoku.jpg


まぁ、うん。120になりついに4次転職となりました

ちょうど友達も120だったので一緒に4次することになりました

でも転職するために10mも使うのはなんか嫌でした。。

そして10m払ってからすぐ転職で

なかなかあっけないものでした


hatumeteo.jpg


↑初メテオです

いままで夢だったメテオをついに使用することができ

MP4200も消費するにもかかわらず

つい乱用してしまうわけです(ぁ

hatunamunesubainndo.jpg


↑がナムネスバインドで

これは5秒間敵を固めることができ

攻撃力も結構あるのでとても便利なスキルかと思います

hatukuxantamuekusupuro-jonn.jpg


↑はクァンタムエクスプロージョン

まぁ・・花火です(殴

見た目にはまりました。。


hatuwarumenn.jpg


あとまるちゃんに誘われてワルメンボウに行きました

初めてこいつをみて

・・・

顔でかくて気持ち悪いです(ぉぃ

まぁ無事倒すことができたのでいいんじゃないかと思ってます

 
 
 
 
 
 

光と闇

 
はぃ。殿様と初対面してきました

tonosamaninntaikuria.jpg


この忍耐MAPをクリアしていざ殿様へ

tonosamatonohatugotaimenn.jpg


殿様は攻撃しないとなにもしてこないので接近してみました

あの殿様の微笑が怖いです。。

tonosamadenoziziiniyottenohaka.jpg


洲貴が殿様に攻撃してしまい

殿様の怒りに触れました・・・

この矢の攻撃力は18000もあり

とてもたえることができませんでした。。。


tokinojuuninnnekosannsetuunahinosanndenokouryuu.jpg


あと時の住人のメンバーと合流し

狩場1や河童、BPなどを適当に乱狩りして

最後に↑の4人だけになり雑談をしていました

斬x大刹那x族(通称:せつうな)がブログのネタになるというので

そのSSのせときます

setuunainuhanadeotikomi.jpg


なんか嫌がってるようですが

まぁいいでしょう(何


koturyuudereberuappu117ni.jpg


そして骨龍でめでたく117になり

4次まであと3レベルになりました

メテオをやることを夢に見て

レベル上げをがんばっていきたいかと思います

 
 
 
 
 
 

道は1つではない

 
meteosaikou.jpg


今回は憧れの火毒魔o火乃o(通称火乃s)と会いました

ほんとこの方はかっこいいです・・

メテオなんてもう最高ですね。

このように火毒4次のスキルをみると自分も早く4次転職したくなります

最近になってhutsujinの狩りが復活してきたから

早いうちに4次をしてメテオを使ってみたいです。。。

girukuebosudenohaka.jpg


そのあとギルドの人や友達を誘ってギルクエをしました

↑のとおり普通に死んでしまい

そしてボスの体力があと半分というところで誰かが落ちてしまい退場・・

2回目はボスまでいったら自分が落ちてしまい終了

3回目でクリアできたのですがこのときも落ちてしまいました。。

本当にこのPCは頭にきます(何

4ninndekoturyuumarutyanntokattatoki.jpg


そして夜中にぷるまる(通称:まるちゃん)と2時間ほど狩って

116reberunatta.jpg


116レベルになりました

レベルアップの瞬間をラグでとれなかったから↑のようなものになってしまいました・・(ぇ

mottyanngahennjinnni.jpg


友達のゆきもち(通称:もっちゃん)が間違ってアバのピンクリボンを買ってしまい

↑のような目隠し&ピンクリボンで変態みたいだとかなり落ち込んでいました。

zeromahoujinnorenobaxa-ka.jpg

 
 
 
 
 
 

ただ1つの光

 
えぇと・・はぃ・

おそらく2日ぶりの更新となります・・

サボってたわけじゃないんですよ

更新を忘れてただけです(殴

と、まぁこんな話はおいといて

メイプル内のことに移りましょう(ぁ


hatumusya.jpg


↑は友達の爻SAINT爻(通称:サイ)が提案して武者探しをしていたら

ちょうどでたため140代と130代の雷氷魔の人と狩りました

初武者で見ることができたので嬉しいです

さらにこの武者で7%はいり最近狩る気がまったく起こらない自分にはとてもいい経験値でした(ぇ


sya-pu30doro.jpg


↑は・・・ですね

マスタリーブックシャープアイズ30です

なんでこのSSがあるかというと

かんたんにいうと・・・・

普通に骨龍からドロップしたわけです(殴

骨龍での初マスタリーがこんな高額品でかなり驚きました

友チャで友達にドロを報告しても信じてくれない人が多かったので

このブログを見て信じてもらいたいものです・・(ぁ



hurigekihenn.jpg


↑は・・・まぁ気にしないでください・・

 
 
 
 
 
 

赤い次元

 
tenngunissannkunn.jpg


今回はじめて天狗と対面しました

新井君が姫探し中に天狗を発見したというので

好奇心で向かったら本当にいました(何

この天狗は通りがかった165DKの人と175シャドーの人に倒してもらったんですが

tenngu3ninnhaka.jpg


天狗じゃなくて回復忘れで姫によって殺されました(ぇ

まぁ天狗をみることができたのでいいんじゃないかと思います



それより今日はまるちゃんに誘われてビシャスに行きました

hatubisyasutoubatumennba-.jpg


↑のメンバーでいったのですが

なんと

bisyasuhatutoubatu.jpg


初ビシャス討伐です

いままでビシャスでは何回も死んで苦い経験ばかりだったけれど

今回はやっと倒すことができました

これもグルの方々のおかげです。。

゜☆,。.:*:.゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。.:*:.☆゜


((2回目のビシャスで墓ったのは内緒

 
 
 
 
 
 

暗い世界

 
go-suto1.jpg


↑は斬x大刹那x族(通称:せつな)とぷるまる(通称:まるちゃん)で遊んでいたときのSSです

このゴーストはせつながゴーストの包みを6個あけたらこのようなことになりました

さすがにこんだけいるとなんかいやですね(ぇ

go-suto2.jpg


このゴーストに多分唯一効くと思われる毒をかけると

↑のように気持ち悪くなってしまいます(何

毒かかるんだったら倒したいものですね。。。


reinnhu-do3ninn.jpg


↑は新井君がレインフードをプレゼントしてくれたので

3人でかぶってSSとってみました

3色あるとなかなかカラフルですね。

新井君はもう1人赤いレインフードをかぶってもらいたいらしく

もう1人ふえると4色ですか。。

なかなかに怪しい集団に思われるんじゃないかと思います・・(殴

 
 
 
 
 
 

日本男児

 
nipponndannzi.jpg


今日はギルドのみんなが暇だったため

暇な人が親分に集まりました

さすがにこれだけ人数がいると親分をすぐ倒すことができ

あまりにも早く親分が倒されていくので親分が少し惨めでした(ぇ

時の住人は暇人が多いみたいなので(殴

これからもこのようなことができたらと思います

 
 
 
 
 
 

人は何を信じ過ごしていくのか

 
mkurosubou.jpg


まぁ・・↑のSSどおりメイプルクロスボウがでたわけです(ぁ

ねらってたわけじゃないんですけどね

偶然というか奇跡というか。。

えぇと、、、嬉しいです(何

ルディクエをやり終わり暇人があと2%でレベルアップだったから

適当に白鼠を狩ってレベルを上げようとしてたわけです

結果すぐにMクロスボウがでたわけで

予想外ですね

その後すぐに暇人が50レベルになり

今日はいいことが多くありました

今日これだけ運がよかったから明日は運がないかもな。。。

 
 
 
 
 
 

 
mattyokari.jpg


↑のマッチョな姿でかっこよく狩っているのはレスラー甘味です(ぇ

自分でレスラー言っていたのでまぁこの格好を気に入ってるんでしょう。。

それにしてもなかなかイケてる姿ですね(殴

あと暇人が死んでるんですが

これはラグ死です。。。。

PCがもっとしっかりしてくれれば・・・

mattyozittai.jpg


狩りしてないときの様子はこんなもんです↑

狩りしてなくてもマッチョですね・・(ぁ

thimu.jpg


↑は約半年振りに再会した投卍ティム斬(通称:ティムチャ)です

本当に久しぶりで多少感動しました(何

旧友との再会っていいものですね、、

出会いを大切に

 
 
 
 
 
 

過ぎてゆく時間

 
himajinnyu-zen.jpg


さてさて今日は暇人の顔が変形し髪が生え変わったわけですが(何

↑が新しく進化した暇人なんだけど

よくみかけるような顔と髪型ですね。。

まぁそこらへんは大目に見てやってください(ぇ


顔と髪型がかわったあと

甘味料(通称:にのさん)と士油(通称:うじあぶら)でしばらく親分狩ってました

haka.jpg


墓がでたわけです・・

2人がしっかり守ってくれないから。。(殴

oyabunnwiz3nin.jpg

 
 
 
 
 
 

 
ryuuckawaisa.jpg


今日は龍cからチャット招待がきて

まぁいろいろと話をしていたら

↑のように自分のアバをかわいくすると言ってきました

このことをSSでおさめたからしっかりとアバをかわいくしてもらいます(ぇ

sabezitakonasi.jpg


↑は45暇人のタコ無しの火力です

これって強いんでしょうか。。

sabezitakoari.jpg


↑がタコを使った場合の暇人の火力です

さらに暇人を強くしていきたいかと思っています

 
 
 
 
 
 

集合

 
girudoss1.jpg


今日は龍瞑s(通称:龍c)の主催でギルド集会的なものをやりました

まぁ集まってもとくにやることがなく

適当に雑談してSSとって終わりました(ぇ

ギルドの人がこれだけ集まるというのは久しぶりのことで

楽しく過ごすことができたかと思います

girudoss2.jpg


↑M装備のエフェクトが4つでててなんかよかったのでSSとりました


これからも集会やギルクエなどをやってギルドの人との交流をふかめたいかと思います

 
 
 
 
 
 

きのこきのこ

 
mamasyu.jpg


今回は暇だったから暇人でフリとママシュをめぐってました

なんとか42の暇人でもソロでママシュを狩ることができ

ドロは金くらいしかなかったけどまぁよかったと思います

ママシュにいるときフリの友達がパパシュをみつけたらしく

hutsujinを使ってパパシュのところにいきました

papasyu.jpg


パパシュとは1年ぶりの再会で

こんなもの滅多にみられないからSSとっときました

コンポジをやっていたらあっけなくすぐパパシュが死んでしまい

その場は少し微妙な空気でした(ぇ


papasyuwisminnna.jpg

 
 
 
 
 
 

みどり

 
araikun.jpg


えぇと↑SSの彼はカワハギクン(通称:新井君)です

久しぶりにメインで活動をしていたら新井君が現れたので激写しました(ぇ

まぁとても性格のいい人です(何

アバを新しくしたようで

見事に「緑!」ですね

地面の草と一体化しちゃってます(殴

新井君はいい人ですよほんと

自分のお気に入りの人です(爆

まぁこんなだけブログでほめたんだからなにか新井君からプレゼントくれたらいいなと思ってます(待


今回ゎほめるだけほめて終わりにします
ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+

 
 
 
 
 
 

祭りは楽しまないと祭りじゃない

 
ka-nibaru.jpg


今日は暇人が30レベルを達成してシーフに転職しました

そして早速30~50がやることができるモンスターカーニバルにきてみました

これは30代だとかなりうまくて

勝つことができればさらに経験値を得ることができます

このグルクエは30代ならサクチケなしでも十分効率が出せると思いました

このグルクエを多くやったためか

暇人のレベルが一気に上がっていきました

30前半の人にはかなりお勧めできるグループクエストです

zizixi.jpg


↑のSSは気にしないようにしてください(ぇ


でゎ今日はこのへんで
ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+

 
 
 
 
 
 

小さな黒い点

 
kurogoma.jpg


今日は久しぶりに友達のxo黒胡麻ox(通称:ゴマタン)と会いました

今回はそのゴマタンの紹介です(ぇ

彼は↑のSSからもわかるとおり変人です(殴

いつもいきなりFJで現れてFJで消えて行きます

前までギルド「時の住人」に入っていたんですが
やっぱり他のギルドがよかったようで。。
またいつかギルドに拉致する予定です(何

torannkusu.jpg


↑からわかるとおり

ペットの「とらんくす」を溺愛してるようで

親ばかですね(ぁ

本人によると日の手裏剣を6セットもってるようなので
いつかもらおうかと思ってます(待


暇人のほうですが
今日で27レベルに到達しましたb

30の2次転職まであとわずかです

残りのレベルを一気に上げることを目標にしてがんばっていきます


 
 
 
 
 
 

暇人21

 
himajin21.jpg


とりあえず暇人を21レベルにしました

↑のSSは21になった瞬間ですが
SSとるの下手ですね。。。

21~30といえば・・・

「カニクエ」です

ついにカニクエをやることができるレベルまできました

カニクエとは約半年ほどかかわってないから楽しみです

明日からも暇人の育成に励んでいこうかと思います


でゎこれで
ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+

 
 
 
 
 
 

暇は重要

 
himajin.jpg


えぇと・・・

とりあえず↑は新キャラでサブのx暇x人xです
名前を本当はhimajinにしようと思ったんですが使われてました・・

新クエのモンスターカーニバルやルディクエ専用のキャラとなる予定です

職は斬りを志望しています

最近メインがあまりレベルが上がらなくて
新しいことをやってみようと思ったためこうなりました(ぇ

2次まで長い道のりだけれど

一気に2次させようと思います(何

レベル上がったりしたらまたのせるんで

今日ゎこのへんで

ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+

 
 
 
 
 
 

宇宙人到来

 
gurei.jpg


今日は特に出来事がなく
あまり書くことがなかったのでこれのせときます

↑のSSにうつっている宇宙人は一応リア友です(ぇ

この友はしばらくメイプルをやめていたため自分が半強制的に帰ってこさせました(殴

まぁやることがなかったから銭湯で遊んでたわけです


ただこれだけのことを記事にのせるなと言われそうですね。。

ネタがないとこうなってしまいます(何

でゎこれにて
ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+

 
 
 
 
 
 

SS再現

 
まえに消えていたみどsのSSとメイプルウィズダムスタッフのSSを再現してみました

みどsのSSをとった場所は違うけれど
Mウィズダムのほうは結構再現できてるかと思います

またこのようなことがあったらこのような形で再現していきたいかと思います
 
 
 
 
 
 

昨日とは違う今の時間

 
haneougi.jpg


今日(正確に言うと昨日)は友の卍鬼灯(通称:にのさん)に会いに行ってみました

まぁかなり暇だったわけですね(ぁ

にのさんが羽扇を持っていたからちょっと貸してもらいSSとりました

この羽扇に昔からあこがれてたわけです(ぇ

↑のブルマ好きな人がにのさんです(殴


20070805030248.jpg


そういえばメイプル帽子Lv.70とメイプルイヤリングLv.70を手に入れ

↑のエフェクトだせるようになりました

うじうじsとのエビルアイ狩りでのSSです


20070805030240.jpg


うじうじsにエビルアイ狩りに呼ばれ数分後

なんとうじうじsがメイプルガントレットをドロップしてしまいました。。

嘘だと思いたいくらいです(蹴

↑のSSの彼の笑顔から
かなり嬉しかったんでしょう

まぁ一応うじうじsおめでとう・・


それでは今回はこのへんで

ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+
 
 
 
 
 
 

何があったか・・

 
なぜか8月3日の記事のみどsのSSとメイプルグローリーソードのSSが消えてしまいました。。

もとのSSは削除してあるためこの記事のSSを復活させることは多分無理かと思います

なんでこのようなことがあったのか・・・
 
 
 
 
 
 

数分の奇跡

 
Maple0000.jpg


2時間ほど前ギルド員の士油s(通称:うじうじs)がエビルアイを狩っているというからためしにいってみました

そしたらなんと数分でメイプルガントレットをドロップしてしまいました

うじうじsは7時間狩っていてもでなかったらしく
かなり悲しんでいたけれどさすがにあげることはできず

結局自分のものとなりました(ぁ


その後ドロしたMガントレを拡声器で叫び念願のメイプルシールドと交換することができました

もちろんM盾はメイプルマジシャンシールドと交換をして

ついに新メイプル武器を3個手に入れることができました


これからの狩りでM武器をもっと多く手に入れたいです、。・。・、、。
 
 
 
 
 
 

緑きのこ・・ミドきのこの登場

 
midosan.jpg



えぇと今日もスクラットを狩りに行ったわけですが

途中からスクラット狩りにミドきのこ(通称:みどs)が加わり、しばらく2人でスクラットを狩っていました

そしたらみどsがいきなり「SSをとってブログにのせてほしい」のようなことを言ったから
しょうがなく今回は記事にみどsをのせてあげました(ぁ

↑の毒霧のなかで笑っているのがみどsです・・


狩りの結果だけれどM盾はやっぱりでることがなく

やっぱりそんなかんたんにでるものじゃないということをあらためて実感しました。。

8月中にM盾をだせるようにみどsなどとまったり狩っていきたいかと思います
 
 
 
 
 
 

メイプル世界一怖い女と遭遇

 
meipuruwizudamusutahhu.jpg


Maple0001.jpg


今日はとりあえず前から持っていたメイプルバゼラードとメイプルホーンスタッフを
メイプルウィズダムスタッフとメイプルグローリーソードに交換しましたb

しかしMウィズダムスタッフは標準-2
Mグローリーソードは標準の能力でした。。

標準↑がでると期待していたのにこれじゃぁやってられません(何

あとメイプルシールドを手に入れるため2時間程スクラットを狩ったのですがまったくでる気配すらありませんでした・・


Maple0002.jpg


暇だったからフレリン相手のDERKEYES(通称:フリ)と姉御を探していたらちょうど姉御がわいて応接間を通りがかった投げsと一緒に姉御を狩りました

と、いっても狩ったというより自分は無力で吸ってるだけでした。。。

無事横がくることもなく12%程経験値がはいり姉御が終了したわけです

しかし↑のSSのように姉御をSSにおさめることができませんでした・

姉御がわいたときに嬉しさと驚きでSSをとるのを忘れていたのです・。:、¥@^。・


次回からはしっかりとSSをとっていきたいと思う1日でした。。


 
 
 
 
 
 

ラグラグラグ・・・・

 
Maple0007.jpg


メイプルストーリーではパッチがあり

新大陸、新メイプル武器、Lv.200の人専用のスキルやもの、などなどとても多くの機能が追加されました

その中でも今日は"花火"に行ってみました

だけどその場所でのラグが激しくとてもモンスターをSSにおさめることができませんでした。。。

その結果が↑のSSです・・

自分がいま使ってるPCはきっとオンボロなんでしょう(殴

PCの調子がよくなることを祈りつつ今回はこのへんで

ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+
 
 
 
 
 
 

~ブログ開設~

 
ついにメイプルストーリーについてのブログを作っちゃいました(何

友達が次々とブログを作っていくため便乗みたいなものですね。。

いままで日常のことを主体としたブログなら作ったことがあって

今回のようなゲーム関係は初となります。

まぁ慣れないものだけどがんばって更新していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
