
 
 
 
 
 
 
 

苦難を乗り越える力

 
テストが近づくにつれて

レポートの提出日も近づいてきました

自分の行っている高校は工業高校で

工業実習などの実習内容レポートを書かなければいけません

そして明日は体育のレポート提出日です

ちょうどさっき終わらせてきましたよ(ぇ

いちいちレポートを書かなきゃいけないなんてめんどくさいです。。。



―――メイプル―――



テストが近いので平日INが少なくなっているためか内容はかなり薄めで(

リア友洲貴と駐車場狩りをしてみました

jijiitotyuusyajoukari.jpg


このように集めて狩るわけです

駐車場のグループ狩りは実際どのような狩り方で効率が出るのかよくわからないので

教えてもらえると嬉しいです。

まぁこうしてしばらく狩っていると・・・

pesaburou76ni.jpg


76になりましたー

正直この狩りがうまかったかどうかわかりませんが

レベルが上がればそれでいいんです。はい。(ぁ

最近では河童狩りもやってみているんですが

これまた狩り方がわからない・・

集めて狩ればいいのか1匹ずつ狩ればいいのか

どちらの方が効率よく狩れるのでしょうか。

投げのことをよく知らないhutsujinにどうか救いの手をください(何

・ラッキーセブン単発最高4400程度
・アヴェンジャー最高2000程度
・フラッシュジャンプスキルLv.1
・シャドーパートナースキルLv.13

上記能力のペサブロウに適している狩場があったら情報提供よろ!(ぁ



昨日はパッチがありましたねー

と、言っても昨日のIN時間は約5分

今日のIN時間は約30分と

パッチをしたといってもあまりにわからないことが多すぎます。

まぁ今日はにのさんに誘われてエリアボスと言われるものを見てきました

ninosanntororannnoeriabosuhe.jpg


これがロランのエリアボスのようです。

しかしボスと言ってもHPは全然低く

攻撃力も200程度とかなり弱いものでした。。

ボスならボスでもっと強いものにしてもらいたいです(ぁ

また暇があったら他のエリアボスもまわってみたいと思っています



ブログランキングが下がったり上がったりと・・

この際一気に上げて20代突入しちゃいたいです(何

ってことで協力よろッ!!!(ぁ



 
 
 
 
 
 

君が好き

 
今回紹介する曲は

Mr.Childrenで

『君が好き』です

Mr.Childrenの曲を紹介するのはこれで3曲目です

Mr.Childrenの曲の歌詞は不思議ですね

単純な言葉でもその中に深い意味がある

そんな言葉を重ねメロディを作っていく

ついつい何回も聴きたくなります。

今回の『君が好き』では

君を好きという気持ちがあるだけで生きていられる

君がいるから生きていける

「君」がとても重要ですね

まぁ読んでるだけでもつまらないと思うんで

とりあえず聴いてみてくださいッ



歌・歌詞は続きからどうぞ

 
 
 
 
 
 

暖かい心

 
3連休も終わりですね。。

結局勉強はやったのかというと・・・

2時間ほどやりましたよ。

2時間ですが自分にとってこの2時間はかなりがんばった時間かと(ぇ

もっと勉強しなきゃだめですかね。。。



―――メイプル―――



まぁ早速ですが

pesaburou72ni.jpg


ペサブロウが72となりました

今回は完全にレベルアップ時SS撮り忘れてました・・

年じゃないですよ

まだ15歳で現役高校生です(何

まぁ72となりアヴェンジャーがLv5に

そして・・・

ついにFJにSPをふれるようになったわけです

もちろん残ったSP1はFJに

早速跳んでみました

FJsyuutoku.jpg


これハマっちゃいますね・・・

スキルレベル1だとMP60も消費するけど

移動がとても楽だしおもしろいということでついつい乱用してしまい・・

気持ちで言うと初めて魔法使いを作った人が初めてテレポートを使うような感じですかね

FJ・・・おもしろいです。


そして72になると

72derakki-sebunntannpatu4k.jpg


ついにでました。

ラッキーセブン単発4000です・・

ここまでくるとよく自分もがんばったなぁと思います

次は単発5000ですね・・・

もっとがんばります。はい。。



そして70代ということで目標としていた攻撃50↑ビートルですが

総sから攻撃50のビートル黒を50mという価格で買い取りました

bi-torukurokougeki50wo50mde.jpg


友達価格とのことで普通に買うよりは大分安い方だと思います

でも50m消費は痛いです。(

これでしばらくは武器の心配はなくなったわけで

次は上下鎧装備ですかね・・



pesaburou73ni.jpg

pesaburou74ni.jpg

pesaburou75ni.jpg


3連続でレベルアップです。

74レベルのSSですが

これはレベルアップ時を撮ったつもりが撮れてなかったものです。。

まぁこうして75になったわけですが

当初目標としていたFJ習得は果たしているのに何故メインに戻らないかというと・・

単純にハーミットがおもしろい
メインに戻ろうにも狩りをする薬代がない

ってことです(ぇ

なのでもうしばらくペサブロウは続けていきたいと思っています。



最後にまたまたお墓SS・・

da-kunntooyabunn.aenakuohaka.jpg


これはだーくんと親分に挑んだわけですね

まだ未熟なペサブロウには無理でした・・・

もっと強くなり「親分ウマー!」になるようがんばりたいです。。。



あとペサブロウの友達募集中です(ぇ

メインの方は友達いるんですが

ペサブロウは友達少なすぎてちょっと寂しいです(殴

なのでペサブロウと友録してくれるって人は気軽に送ってください!



ブログランキングは37位~41位辺りを行ったり来たりしています。

30代固定を目指して

これからも協力よろッbbb





 
 
 
 
 
 

巡り逢い

 
3連休2日目です

それにしても3連休っていいですねー

普段は学校に行く日が休み

とても嬉しいことです。

そしてこの連休中に立てた計画がこれです

・寝る
・遊ぶ
・寝る

寝ることと遊ぶことしかないって・・

Aさん「ぁれ?勉強は??計画にはいってないの???」

hutsujin「テスト前に勉強なんて悪あがきにすぎない」

まぁ・・

ちょっとくらいは勉強もすると思いますがね。



―――メイプル―――



先日メイプルに入ってみるといきなりこれがきました

sakutikesinnyanosyoumetu.jpg


入って早々テンション下がりますねぇ・・・

でもこの日は親の機嫌がとても良く

何故か5000円頂きました(ぇ

ってことでこの臨時収入でサクチケ買っちゃおうと思ってますッ(ぁ



ペサブロウが70にもなり

70の間はグループクエストを楽しもうじゃないかと思いました

ってことでオルクエに行ったわけです

orukuedaemokonakutesibarakuhitori....jpg


・・・

だれもいない・・・

人がいるときはいるんですけどね。。

この時は1時間も待ってました(何

オルクエのやり方知らないって人が多いかと思いますが

簡単でおもしろいですよ

ってことでオルクエの過疎化をなくすために皆さん行ってみてください(ぁ



金曜日の経験値2倍(サクチケがあるから4倍)時間

どこにも当てがなく暇していたら

よりちゃんに駐車場狩りに誘われました

オルクエとか迷路とか楽しもうと思っていたけれど

この際71にしちゃおうじゃないか

と、いうことで4倍の駐車場狩りが始まったわけです。

途中で90レベルの弓sが訪問してきたので

心が広いペサブロウは快く狩りに入れてあげました

71投げ 70投げ 90弓 での駐車場狩りです

これがまたうまい!

1時間で約100%たまりました。

ってことで

pesaburou71ni.jpg


71になったわけです

狩りに誘ってくれたよりちゃんありがとうございました。

そして71にもなり

アヴェンジャーを使えるようになりました

avennja-syuutoku.jpg


手裏剣でかいですねー・

よくこんなの片手で投げれるかと。(何

きっととても軽いんでしょうね(殴

まぁアヴェンジャーも覚えたので

72レベルになりアヴェンジャーを5にすれば

憧れのFJを使えるようになるわけですッ

これはがんばらないとなぁ。

FJ使うために一気に72に上げちゃおうと思ってます。。



最後にー

駐車場狩りが終わったときに

懐かしい人が現れたわけです

mottyannyorityannore.3ninndehaka.jpg


もちゆき氏

もっちゃんです。

まぁ現れて早々墓落としてますが

それにつられてペサブロウも墓落としてますが

その2人につられてよりちゃんも墓落としてますが

・・・

久しぶりの再会は墓ですか。。



ブログランキング41位になってましたー

30代まで後少しです。

これからも協力よろッb



 
 
 
 
 
 

優しくないけど僕たちは 誰かを守ってみたいんだ

 
今回紹介する曲は

RADWIMPSで

『セツナレンサ』です

RADWIMPSの曲を紹介するのはこれで3曲目ですね

いままで「ふたりごと」「有心論」と紹介してきましたが

どちらにも歌詞に英語が含まれていませんでした

今回の『セツナレンサ』は歌詞に英語が入っています

RADWIMPSは英語がとてもかっこいいグループでもあるのです

RADWIMPSの不思議で暖かい世界に入り込んでみてはどうでしょうか

((英詩の和訳が知りたかったらYahooの翻訳ツールや他サイトを利用してみてください


歌・歌詞は続きからどうぞ

 
 
 
 
 
 

 
もうすぐ期末テストきてしまいそうで・・

後2週間後ってくらいです。

まぁいつも通りテスト勉強はしないでしょう(ぇ

でも社会くらいはちょっとは勉強したほうがいいかもな・・・・



―――メイプル―――



ペサブロウが68となり

70まで後2レベルだったわけです

これはもう狩りをするしかないですね・・・

ってことでもう69レベルになっていたよりちゃんのサブとC-2をやりました

pesaburou69ni.jpg


69レベルになったわけですが

このレベルアップした時点でよりちゃんはもうこの場にはいなく

3次転職の試験へと旅立って行きました。

自分かなりがんばったつもりですが

やっぱりよりちゃんにはかなわなかったようで・・

まぁ気を取り直して後1レベルで70となりました

すぐに1レベル上げたくなる気持ちはわかりますよね?(何

ってことで後1レベルがんばることにしました

でもどうしてもサクチケの効果がきいてる間に100%を上げることは不可能だったので

救援を呼ぶことにしました(ぇ

dosutorasama.jpg


この顔2プリンス、リンバイザーのドストラ(通称:ヒロ)にきてもらいました

彼はまるちゃんのリア友で

まるちゃんよりも自分との付き合いが長い存在です

まぁ・・

優しすぎますねこのお方。

サクチケの効果が切れた後

その後1時間もいっしょに狩ってくれました・・

そして

pesaburou70ni.jpg


ついにきました・・・

70レベルですッ

ヒロには感謝感謝で。。

またなにかあったら手伝ってください(殴


70レベルになり

もう残すは転職しかありませんね

ってことで転職へと向かったわけです
 
 
 
 
 
 

巻き戻し

 
今日は寒かった・・・

最近ほとんど 寒い と書いてるかと思いますが

今日は今年1番の寒さだと感じました

朝自分は学校へ自転車で向かいます

とりあえず家から外へでて

自転車に乗り

出発しました

ちょっと走っていくと冷たい風が手に攻撃・・

手が凍ってしまいそうでした。。。

これから手袋が重要な存在となりますね。。



―――メイプル―――



今日もSSは多いですが

前回よりもレベルアップSSばかりなので覚悟しといてください(何


とりあえずいつものように案山子を1人で狩っていました

確かに案山子は効率がいいわけですが

安置がないためちょっとした放置ができないわけです・・

狩りに疲れて

ちょっと飲み物を飲んだり休憩をしていたりしたら狩場がとられてしまう恐れがあるわけで・・

と、心配してたわけですが

案外狩場がとられないんです(何

こんなに効率がいいのにあまり人がこない

とてもいい狩場だと自分は思います。

そしてそして

pesaburou63ni.jpg


63レベルに上がりました

ほんとにすぐ上がるのでこのくらいのレベルって楽しいですね



63となり

にのさんとにのさんのリア友2名様がマガティアの研究所C-2にいってみたいとのことで

自分も同行したわけです(ぇ

4人で狩り狩り狩り狩り狩り・・・・

pesaburou64ni.jpg


64です。

チャットしながらの狩りだったのでいつもよりずっと楽でした

そして↑に写っているのはにのさんですが

3次まで公表しないらしいので顔と名前・ギルドは隠してあります(ぇ

64となったのでにのさんから借りていた物を装備できるようになりました

ninosannkarakaritasukanndasoubi.jpg


メイプルスカンダです

本格的に強化をはじめるのは70になってからと思っていたので

この武器はありがたいわけです。

にのさんありがとー もっといろいろかしてねッ(



このにのさんとの狩りでC-2の効率のよさを知りました・・

グループを組んで狩ると沸きがかなりよく経験値も結構はいるという

案山子以上のものを発見したわけです。

そしてギルドのレナミ○ンs(通称:まぎs)に誘ってもらってC-2狩りです
((名前公表していいか聞いてなかったので ○ で一部隠しています。

これがうまいうまい・・

pesaburou65ni.jpg


すぐに65となりました

ほんと誘ってくれたまぎsに感謝しています。。

そして結構な時間狩り続けー


pesaburou66ni.jpg

pesaburou67ni.jpg


一気に67へと・・

ちなみに66レベルアップ時にちょっと写ってるのがまぎsです(何

途中でだーくんも参加して

今回は8時~9時の経験値2倍キャンペーンをやることができました
((サクチケがあるため4倍

これは・・・

うますぎて感動しました。(

5分で10%前後の効率・・

チャットをまぜながら狩っても

約1時間で112%もたまったわけです

pesaburou68ni.jpg


ってことで68になれました

レベルアップ時SSがないのはただ単に撮れていなかったわけです(何

なので撮ったつもりの狩り中SSもありません。。

そして68なので

70レベル3次まで後2レベル・・・

もう投げでの3次も目前となってきました

早く3次スキル使いたいです。

3次スキルを使うことを実現させるため

絶対にここで挫折なんてしませんよ、、

一気に3次

いってやりましょう(何

ってことで木曜日までにペサブロウの3次報告したいと思っています



ブログランキングが49位になってました

ついに50位以内に入ったわけです。

皆さん毎回協力ありがとうございますッ

もっと上を目指したいのでこれからもよろッ!(ぁ



 
 
 
 
 
 

小さな欠片の集まり

 
木曜のことですが

学校で沼津で開かれる技能五輪というものにいったわけです

しかしこれをみるためにバスで片道3時間くらいかけないといけないんです・・

そして会場について見る時間が2時間しかなく

バス往復で6時間だとして

競技を見る時間よりバスに乗ってる時間が多いという・・

まぁちょっと鬱になりつつもいってきました(何

実際行ってみるとすごいものですよ

さすが各国から代表が集まっただけあるかなと思いました

しかし問題は帰りのバスです

帰りのバスが約2時間も遅れて到着したわけで

その待ち時間はとてもダルいものでした・・

っと長々と書いてるとメイプルにいけないのでメイプルいきましょうか(何



―――メイプル―――



いつも通りペサブロウで活動していました

そんな中で自分の友達の中でもサブでの活動が流行っているのか

だーくんのサブと案山子を狩ってみました

da-kunntohatukakasi.jpg


さすがだーくん・・・

見事にダンボール箱を着こなしています(殴

まぁこのような感じで狩ってたわけです

しばらくすると・・

pesaburou59ni.jpg


はい59にー

だーくんとの2人で案山子が案外とてもうまかったようで

前回と同じように5分で何%たまるか調べてみました

結果は・・・

5分で5.43%

1人で狩るよりも断然効率がいいわけです

ってことでこれからもだーくんよろしくッ(ぇ



そしてだーくんが落ちた後も案山子で狩りを続けて

レベルアップまで後10%となったわけです

ちょっと案山子狩りが疲れてきた頃で

零が駐車場にいたため訪問してみました

そこで安置からD子に攻撃・・

D子1体で0.09~0.1%はいるので

なかなかよかったわけですッ

pesaburou60ni.jpg


難なく60にー

零ちょっとアバないと余計変人っぽいですね・・・(ぁ

そしてレベルアップしたからためしに死んでみることにしました(何

いつも死ぬ零の気持ちを体験したかったわけです

そこでネクソンのミスを発見・・・

konoaitemuhasyojitekimasenn..jpg


落ちてるアイテムをクロが拾おうとしています

しかし墓だと拾うことができません

そのことを表した言葉が・・

「このアイテムは所持てきません。」

てきません→できません

まぁどうでもいいことですが(何



そして今朝案山子で狩っていたら

最近3次したリア友洲貴がINして

提灯を吸わせてくれるとのことで行ってみました

pesaburou61ni.jpg


またまたレベルアップ(殴

61になりました

えっとこのオウルアイは・・

レベルアップ時のMPをちょっとでも増やそうとして

洲貴が貸してくれたオウルアイです。

オウルアイってアバつけてないと気持ち悪いですよね・・(

これもネクソンのアバを買わせるための策略。。。



その後1人で案山子を狩ってー

pesaburou62ni.jpg


62です。

とにかく狩りばかりがんばりすぎました・・

でもこれで本気で3次目指してるって気持ちをわかってください!(何

62になると・・・

rakki-sebunndetannpatu7kkakuninn.jpg


やっとでましたよ。

ラッキーセブンで単発3000です

次は4000ですかね・・

これからもレベル・火力共に上げていきたいと思います。



さて

今回は長いってかSSが多くなりましたね。

まぁ気にしない方向で(ぇ



最後にー

ブログランキング65位に上がってましたッ

いつも押してくれてる方々ありがとうございます・・

ってことでこれからもよろー(ぁ



 
 
 
 
 
 

秩序

 
朝目覚めると

寒い・・

布団からでたくないという季節になってきました。

やっとこの月らしくなったのではないのでしょうか

暑いほうが嫌いですが

実際寒くなってくると暑いほうがいいんじゃないかと思わされます。

暖かい くらいがちょうどいいんですかね

早く年越して春がきてほしいものです(何



―――メイプル―――



メインが最近レベル上がりにくくて

はい

困ったものです・・

ってことでしばらくの間サブに逃げることにしました(ぇ

そう

ペサブロウです。

ペサブロウが3次してFJ覚えたあたりで

メインのレベル上げを本格的に復帰したいかと思ってます

そしてペサブロウですが

なんででしょうか

自分は本格的に育てるキャラは顔6がいいと何故か思っていて

はい・・・

pesaburoukao6ni.jpg


ペサブロウまで顔6にしちゃいました(何

hutsujin  顔6 プリンス
ペサブロウ 顔6 タフガイ
x暇x人x   顔6 ニューゼン

見事に顔6+髪型で人気なものがそろったわけで・・

まぁいいじゃないですかッ(

とりあえずペサブロウのFJやシャドーパートナーを夢見て

これからがんばっていきたいと思います。



そして早速狩り開始です

提灯のグル狩りはやっぱりうまいですねー

よりちゃんのサブqpちゅらqp様とよりちゃんの友達の方と提灯狩りました

pesaburou57ni.jpg


57となったわけです

hutsujinの方では思うように経験値がたまらなかったので

このように早くどんどん経験値が上がっていくとハマってしまいそうで・・

まぁいまはペサブロウに全パワーを注ぐことにしましょう(何



にのさんが言うには

投げの55~70くらいは案山子がとても効率が良いらしく

ためしに行くことにしました

まずオルビスから

turudehisasiburiniburyouhe.jpg


この鶴に乗って武陵へ

武陵なんてかなり久しぶりでした

そして・・・

kakasitonohatutaimenn.jpg


これが案山子との初対面です。

いままで案山子を見たことがなく

はい・・

ちょっと予想と違う体型でした(何

そして狩ってみたわけです

pesaburou58ni.jpg


あっという間に58に

案山子の効率をはかるために

5分間で何%たまるのかやってみました

ちなみに・・・

・攻撃力はたこ焼き有、クリティカルで最高2500程度
・ブースターLv.10使用
・サクチケ有

これではかったところ

5分間で5.02%でした

1分1%以上の効率・・

これで狩りながらチャットなどをしていても

1分1%前後だと思います

そしてまだ案山子を1発で確実に倒せないので

1発で確実に倒せるようになったらもっと効率がよくなると思います

これで3次に一気にいってやりたいと思っているわけです(

とりあえず投げで使い古しの装備など持っていれば

売ってもらえると嬉しいです。



お蔭様でブログランキング72位に上がってましたー

これからもクリックよろッb




 
 
 
 
 
 

大切なものひとつだけ握り締めて未来を信じてみよう

 
今回紹介する曲は

AquaTimezの

『ひとつだけ』です

ぁー・・・曲の紹介文めんどくさいからもう続きから聴いちゃってください

ってことで続きからどうぞ(ぁ

((手抜きのようだけど本当にいい曲なんで聴いてみてください。
 
 
 
 
 
 

無数の扉

 
今日は前言ったとおり代休だったわけです

ためしにメイプルにはいってみると

ほとんど人がいない!

まぁそりゃそうですかね・・

メイプルには小中高と学生が多く

普通の人は学校だから

皆がいないときにメイプル

なんか優越感を感じました(何

でも人が少なすぎると逆に寂しい気もしました(



―――メイプル―――



最近なぜか強化にハマってまして

UG残ってるものは強化し切ってしまいたいわけです

そしてふと目に入ったものが・・

それは装備していたINT10魔力7UG2のペナンスです

次のターゲットが決まったわけです(何

早速70%を買ってはりつけました

しかし

・・・

ストレートに闇の中へと消えて行きました(謎

まさか闇るとは予想していなかったので

予備の手袋がありません・・

そんななかでよりちゃんのパチョネ強化成功を思い出しました

これは成功の波に乗るしかないと思ったわけですね

これまた早速今作品の原材料となるINT6LUK1のパチョネを購入

そしてUG5全てに30%をはったわけです

結果は・・・

patyoneINT15.LUK1.maryoku9kannsei.jpg


30%が3回成功!!

波に乗れました(ぁ

ペナンスの消失でかなりテンションが下がっていたけれど

この成功によって一気にテンションアップbb

手袋総魔17→総魔24

これはかなりの進歩です

オウルアイもこれくらいの強化運だったらよかったのにな・・・

そしてこのパチョネのおかげで・・・

MH1wokakerutoINThoseiga100ni.jpg


INT補正がついに100いきましたッ

と、いっても自分のメイプルヒーロー(スキルレベル1)をかけなきゃいきませんが・・

装備でのINT補正は95なので

後5をどうにかして上げたいと思ってます。




reddodoragonnnite.yorityanntonoohaka....jpg


zerotobisyasudehaka.jpg


さて・・・

見ればわかりますよね?

墓です。(殴

どちらもツーショットなところがいいかと(何



今回は墓で終わらせていただきます(

でゎこのへんでー

ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.


 
 
 
 
 
 

想いの重なり

 
土曜日に文化祭がありました

思ってたよりも人がきて

なかなか盛り上がってたと思います

文化祭の日ですが

特にやることもなく

ワープロ部の部員に呼ばれて

ワープロ部の活動場所で普通にゲームやってました(何

先生がワープロ部だけゲームやっていいと言ったようですが

まぁいいってことで(ぇ

そして文化祭のおかげで明日は代休です

休みじゃない皆の分も休んであげましょうか(殴



―――メイプル―――


いつも通り大きな種獲得目指してペサブロウで迷路です

でも一向に大きな種がもらえません・・

そして

pesaburou56.jpg


56レベルとなりました

レベルが上がるばかりで結局目的のものはでません・・

無駄にうちわも4個持ってます(ぇ

とりあえず大きな種がでるまでは迷路続けたいかと。。



ニーナのマナの欠片を1000個集めるクエですが

迷路など狩りをしていたらいつの間にか集まっていました

そしてクエを完了して欠片1000個をわたしにいくと・・・

oninotutumiget.jpg


鬼の包みをもらいました

でもこれは・・

onigatoujou.jpg


あけるとこのように鬼がでてくるわけですが

この鬼は見た目だけで攻撃を与えることも受けることもできません・・

ゴーストの包みででてくるレイスには毒がききましたが

毒もききませんでした。。

まぁ初心者を驚かすのにはいい道具かと(殴



girudorannkinngu40ini.jpg


今日はギルクエやりましたー

そして40位になることができました。

最近他ギルドの皆さん狩りに必死なのか

あんまりランキングがかわりません

これをチャンスだと思い一気に抜きたいものですね(ぇ



hinosda-kunnto.jpg


↑はギルクエ後の火乃sとだーくんですが

だーくんは椅子がくっついていて

火乃sは・・

顔のアバとるとほんとに男前ッ!!

ぃゃぁ・・

かっこいいですね。。

火乃sにはいつまでもかっこよくあってほしいものです。



最後にガシャ11枚の結果です

gasya11kaikekka.jpg


いいものはー・・

攻撃手袋30%と知力全身30%くらいですかね・・・

ほんと桃マンとか茶軍手とかでてほしいものです。



ブログランキング89位になってましたー

皆さんのおかげです・・

ってことでこれからもクリックよろ(ぁ



 
 
 
 
 
 

結露

 
なんかかなり悲惨なことがあったから

この時間帯PCできないため携帯から更新、、

悲惨と言ってもメイプル内でのことですが。


前に自作オウルアイを紹介しました

INT5だと能力が低いような気がして

オウルアイの再強化に試みました

1発成功オウルアイが一番安いので25mで売っていて

かなり迷ったけど購入しました。。

あとは30%が1回成功してくれればいいかな

という感じで迷わず知力目30%購入。

結果は・・・

無変化でした。。

それでもせっかく買ったオウルアイなので

もう1枚30%購入

でもこれまた無変化・・

ここまできたら引き下がれないので

3枚目の30%購入。。

結果は・・・



はい

ここにきてついに消えました。。。

えぇと

使用額は

所持金が

135m→57m

・・・

悲しくなるので計算は各自お願いします。。(ぇ



と、まぁ

見事な破産劇です、、、

SSとったつもりがとれてなかったので

まぁ携帯で報告しときました。。



それでは

風呂でまったりしてきます。。(何


 
 
 
 
 
 

優しい雨

 
今週の金、土と文化祭です

金曜日は校内だけでの前日祭で

土曜日が一般の方も見にくるということで

まぁ所詮文化祭なんで気楽に楽しんできますよ



―――メイプル―――



ついに見つかりましたよ・・

namunesubainndo30.25mdekounyuu.jpg


ナムネス30を拡声器で募集したところ

奇跡的に1人だけ内緒がきました

希望を聞いたところ此方の希望価格でいいとのことで

あまり希望額を安くしても売ってくれなくなるかもしれないので

25mで希望をしたところ

快く売ってくれました

あとは成功すれば完璧なわけです・・

結果は・・・

namunesu30seikou.jpg

namunesuga30ninatta.jpg


成功しましたbb

ぃゃぁ

2度目も失敗したらどうしようかと思ってました。

成功を祈っていてくれた方々に感謝しています(そんな人いない



最近DTはサブのペサブロウばっかですねー

何で名前がペサブロウかって?

弟が考えたから弟に聞いてください(殴

っとそんなことはおいといて・・

pesaburou55reberusyoukoss.jpg


さすがに迷路をやり続けているとレベルが上がるものです。

この調子でのんびり3次できたらいいなぁと思っているこの頃で

meironohousyuudeutiwa.jpg


迷路の報酬でうちわがでました。

うちわなんてでるようになってたんですね・・

前まで血スノや救命浮き輪くらいしかでてなかったかと・

グループクエストの報酬もたまに変化するようです

tiisaitanehajuubunnnanndekedo....jpg


イベントガイドのクエストの

かぼちゃの種を集めるクエストですが

↑のように小さな種は十分と言っていいほど集まっています

でも大きい種がでません・・

どうやら大きい種は報酬ででるようで、、

こうなったらさらに迷路をやり続けるしかないですね。。。



にのさんが復活したようです。

ninosanngahisasiburini.jpg


どうやらリア友がメイプルはじめるらしく

その流れにのって戻ってきたようで

またいつ消えるかわからないので会いたい人は早めに会っておいてください(何

 
 
 
 
 
 

たとえ夢がかなってもその夢を逃すのは容易い 夢がかなってもまた新たな夢を追い続けること

 
最近日が落ちるのが早くなりましたね

学校出るときは結構明るいんですが

家が近づいてくるといきなり暗くなってくるんです

暗いところは変な人の出現率が高いので

注意したいです(何



―――メイプル―――



ぃゃぁ

ネクソンやってくれましたね

土日はずっとドロップ率2倍+20時~21時は経験値2倍

ってことで忍頭を久しぶりに狩ってみました

soakuhinnnihonnrettou.jpg


でたのは↑の能力の日本列島が2個・・

普通の日本列島ならいいんです

でもこれは友達が言うには近年稀に見る超粗悪品らしく

嬉しいのか悲しいのか・・・

微妙な気持ちです。。

あと経験値2倍の時間帯変えてほしいものです。

自分はその時間INできないから・・

まぁかなり自分勝手な発言ですかね(



そういえば

ついに人気度が400を達成しました

ninnkido400toppa.jpg


400にしてくれた人は

フリマ入口にいると全く面識のない人がいきなり上げてくれて

400になりました。

優しい心を持った人がいるってことを実感しました(何

次の目標は500です

皆協力してくださいッ(殴



kurosuhattoUG2INT14nitiryokukabuto70wohattemita.jpg


まるちゃんが兜強化しているのを見て

それに影響を受けて↑のクロスハットに知力兜70%を張ってみました

tiryokukabuto70seikou.INT16UG1tonatta.jpg


成功したわけですが

この書を張るときかなりこわかった・・

UGあと1残ってるけど

まぁ知力兜60%がでるのを期待してこのクロスハットはしばらく放置です(ぇ



ビシャス封鎖が直ったと思ったら

また封鎖が続いていますね・・・

いま普通にビシャスをできるchは3つくらいしかないと聞きました

そんな中で零とまるちゃん+hutsujin

の魔だけでビシャスに行ってみました

その3人の中でビシャスを押せるのは自分だけだったので

死なないように落ちないようにがんばっていたわけですが・・

bisyasudehaka.zerotomarutyannto.jpg


見事に墓・・

←↑の台にボムをためて

→の台から→押ししてたわけですが

ビシャスの攻撃で↓に落下してしまい

台に戻ろうとした瞬間1/1かスキル解除を受けて

ビシャスと接触死しました・・・

ハイゴメンナサイ

ツギカラハモットチュウイシテビシャスニイドミタイトオモイマス・・



最後に

ブログランキングはじめました

皆の1クリックにかかっているんです(何



 
 
 
 
 
 

もっと大きなはずの自分を探す

 
今回紹介する曲は

Mr.Childrenで

『終わりなき旅』です

この歌からは

何事も諦めないで挑戦する

嫌なことがあってもいいことがあるはずだから次を目指す

最後まで自分を信じる

このようなことが感じられます

歌詞とメロディーがとてもよくあっていて

さすがMr.Childrenって思いました

この曲を聴いてMr.Childrenの世界に入り込んじゃってください


歌詞と歌は続きからどうぞ

 
 
 
 
 
 

眼差し

 
さて・・

いまメイプルやろうと思ったんですが

いつものようにPWを打ち

サーバーもみじを選択し

7chをダブルクリック

ぁれ・・・?

キャラクター選択画面にうつるかと思ったら

ずっとロード中・・

おかしいと思い公式HPにいってみました


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、一部のワールドにおいてログインできない問題が生じておりますため、
本日、17:15より臨時メンテナンスを実施致します。

くぬぎワールド以外の全てのワールドでは
メンテナンス中はゲームにログインする事が出来ません。
くぬぎワールドではポイントショップをご利用する事が出来ません。



皆様に大変ご迷惑おかけしていることを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


そういうことか・・

まぁすぐメンテが終わることを期待して更新しにきたわけです

ってことでメイプルネター



―――メイプル―――



昨日パッチが行われました

そしてやっと復活した機能があります

キャラクターのレベルランキングです

結構長い間ランキングの機能がなくなっていたので

いま自分がどのような位置にいるか楽しみでした

rannkinnguhukkatu-1891i.jpg


↑のような感じです。

魔法使いではまだ自分の上に1800人もいるなんて・・

全体では上に13000人もいます。。

まだまだこれからですね、、

とりあえず目標を魔法使いで1000位以内としときましょう

無謀かもしれませんが目標は大きいほうがいいんです!(何



パッチで迷路クエストでの出現モンスターが変わりました

meirodenosinnmonnsuta-.jpg


迷路を知らない人がいるかもしれないので一応ちょっとした説明


51レベル~70レベルができる

1PT3人以上でやることができる

クエスト中の制限時間は15分

モンスターを倒して獲得した券の枚数によってクリア後にもらえる経験値が変化

報酬として装備・消費アイテムなどもらえる


っと簡単に説明するとこんな感じだと思います

いままでの迷路だと↑SSのようなモンスターはでませんでした

これは期間限定クエストのためモンスターが変化したわけです

そしてモンスターを倒すと・・

meironomonnsuta-taosutoiroiro.jpg


まぁいろいろでます(何

クエストの内容はカボチャの種200個と大きなカボチャの種1個だったと思います

これはなかなか面倒になりそうです。。

sakusakukukki-.jpg


このようなアイテムもでます

これは交換不可だけどこれがあればたこ焼きを買う必要がなくなり

とても便利です。

meiroderi-ti.jpg


リーチまででるようになってました。

これを機会にサブなどで迷路をやってみてはどうでしょうか



そしてパッチによってやっとビシャスができるようになりました

だーくんとわけあって2人でやったんですが・・

da-kunntono2ninnbisyasudeda-kunngahaka....jpg


まぁ・・

どまッ

一言で終わらせてもらいます(殴



最後に

ウェディングタウンに整形と調髪が追加され

見に行ってみました

kamigatasupesyaru.jpg


スペシャルって・・

これはなかなかの大物です(何

ネタが大好きな人は是非ともスペシャルやっちゃえ♪

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
