
 
 
 
 
 
 
 

新実

 
いまパッチが終わりました

そしていまパッチ情報をインストール中です。

再DLなど、その間に暇でブログを回ってる人に

今回のパッチで追加された機能を公開します




1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ボンボンワッチ(黒)
 ・雪花ニットキャップ

 [アクセサリ]
 ・ドールピンク

 [服(上)]
 ・オレンジニット

 [服(下)]
 ・シルバーバックルパンツ

 [服(全身)]
 ・ダウンコート(白)
 ・フーデッドコート(灰)

 [靴]
 ・ベルクロービビッドスニーカー

 [武器]
 ・怪物の手
 ・コブラスタッフ

 [ペット]
 ・ニワトリ

 [ペットの装備・消費]
 ・子鶏の車
 ・ニワトリ飼料


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・爆弾
 ・属性の石
 ・力のコブシ
 ・風の羽
 ・逆転骸骨
 ・防御幕
 ・スノーケーキ
 ・ミニ雪だるまの包み

 [設置]
 ・ミニオアシス

 [ETC]
 ・ブラックリスト
 ・修練の証票
 ・誰かの帽子
 ・竹名札
 ・氷涙
 ・無駄な機械心臓
 ・紫色の液体


3.新規マップを追加しました。
 ・エリジャーの庭園
 ・闘技場の控え室
 ・闘技場出口
 ・王の部屋
 ・闘技場<控え室>
 ・闘技場<競技場>


4.新規モンスターを追加しました。
 ・闘技場のモンスター
 ・シェード
 ・仙人人形
 ・雪山の亡霊
 ・竹の武士
 ・自動警備システム
 ・パウスト
 ・タイマー
 ・ダイル
 ・スノーマン


5.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
 ・万物博士のロビン
 ・デンデン狩りを手伝う
 ・マリアの手紙
 ・ユナを手伝う
 ・長老の紹介
 ・マイの一番目の修練
 ・マイの二番目の修練
 ・マイの三番目の修練
 ・マイの最後の修練
 ・バリのテスト
 ・ビックスのビクトリアアイランド話
 ・スピルナに料理を配達する
 ・ヒューズの新たな研究
 ・フォックス曹長の秘密
 ・アルケスタのマント
 ・妖精の角笛を再び求める
 ・エリジャーの怒り
 ・エリジャーの庭園
 ・エリジャーとの会話
 ・エリジャーの長い眠り
 ・雪原の巨大生物
 ・伝説のスノウマン
 ・スノウマンの怒り
 ・スノウマンの怒り-手がかり発見
 ・スノウマン を阻止
 ・雪の精霊の像を復旧

[期間限定クエスト]
 ・スノーマン襲撃
 ・寂しいチェフ
  期間:2008年1月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年2月20日(水)メンテナンス開始まで


6.新規髪型を追加しました。
 ・ブレードヘア(男性専用)
 ・ストレートツインテールA(女性専用)


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.キャンペーンを開催します。
 ・バレンタインキャンペーン
  期間:2008年1月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年2月20日(水)メンテナンス開始まで

 ・スノーマン襲撃イベントキャンペーン
  期間:2008年1月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年2月20日(水)メンテナンス開始まで

 ・アリアント競技場キャンペーン
  期間:2008年1月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年2月18日(月)11:00まで
  (キャンペーン終了時に対象アイテムを所持しているキャラクターがキャンペーン対象となります。)


9.下記アイテムの仕様を変更しました。
 ・ごまごまごまクッション(黒/金)
  取引、交換可能アイテムに変更しました。

 ・ウォーボウ
 ・初歩弓使いの弓
 ・合金弓
 ・狩人の弓
 ・ライデン
 ・バトルボウ
 ・ライデン
 ・レッドバイパー
 ・メイプルボウ
 ・バルター2000
 ・弩
 ・戦闘弩
 ・山羊弩
 ・バルランシェー
 ・イーグルクロー
 ・メイプルクロウ
 ・ヘクラー
 ・シルバークロウ
  ノックバック確率を上昇しました。


10.下記スキルの仕様を変更しました。
 ・アイアンアロー
 ・ダブルショット
 ・アローブロー
 ・ダブルスタブ
 ・サベッジスタブ
  初期スキルレベルのダメージ値を上昇しました。


11.アリアント闘技大会を導入しました。


12.ドロップ率2倍時間帯を変更しました。

   変更前 変更後
 17:00 ~ 18:00 16:30 ~ 17:30
 20:30 ~ 21:30 20:00 ~ 21:00




まぁ今回の更新はこれだけですが

手抜きとか言わないでね☆

 
 
 
 
 
 

負けないように枯れないように笑って咲く花になろう

 
今回紹介する曲は

Mr.Childrenの

『花 -Mement-Mori-』です

タイトルにもあるように

「負けないように枯れないように笑って咲く花になろう」

という部分だけなら知っているという人もいるかと思います

この詩はサビでも使われていて

とても強い意味があると思います

       なにか辛いことがあってもそれに負けないように
       最後には笑っていられるように

このような意味だと自分は思っています

なにがあってもそれに負けないで最後に笑っていられる

とてもいいことだと思います

笑顔があるところに不幸は訪れません

さらに笑顔はまわりの人も笑顔にする

辛いことや寂しい思いをしたとき

この曲から勇気と元気をもらえると思います

是非聴いてみてください



歌・歌詞は続きからどうぞ

 
 
 
 
 
 

明日を見つめて

 
どうもー

これまた更新するのが遅れてしまいました。。

遅れた理由(言い訳)は後で説明します。

それにしても最近寒すぎですねー・・

昨日(26日)なんて今冬一番の寒さとか言ってましたね、、

学校に登校するときに手袋をつけていくのですが

もはや手袋は意味がないかのように手が冷たくなります

春が待ち遠しいです・・

あのちょうどいい暖かさが早くやってくることを願っているわけです。





さてメイプルですが

なんで更新が遅れたのかというと

hutsujinが133レベルになるまで更新はしないってことにしていました

ってことでhutsujinのレベルアップが遅かったということになります。

何故こんなに遅かったかというと

marutyannzerotonobisyasunnn.jpg

marutyannzerotonobisyasukkk.jpg

marutyannzerotonobisyasulll.jpg


このようにビシャスや姉御、甲冑武者など

ボス系だけで132→133にしようとしていたのです

そして今日ついに・・・

hutsujin133reberuni.jpg


133レベルとなりましたッ

ビシャスで上がったんですがSSが撮れてなかったようで・・

とにかく132の間は友に助けられました。

特にまるちゃんは姉御や甲冑でも戦闘員を派遣してくれたり

一緒に狩ってくれたりと

感謝しています。。。

そして133からの計画ですが

133レベルでは普通に骨龍などを狩って134

134→135レベルはボス中心

と、考えています

とりあえず現在の目標は135レベルなので

135以降の計画はまだありません。

ペサブロウに戻るかもしれないしこのまま140までいくかもしれない

ペサブロウに戻る・・・になりそうです

100というレベルだったので120まで上げたいですね・・



話は変わりますが

132の時に友を含めて4人でビシャスにいったわけですが

召喚後すぐに自分以外の3人が墓を落としてしまい・・

            そこからhutsujinのソロビシャスは始まった

こうなったらもう初のソロでビシャスを倒してやろうじゃないかということで

約1時間

ビシャスと孤独と戦い続けました。

結果は・・・

132にして初ソロビシャス達成!

ここで達成できてなかったらネタとしておもしろかったかもしれませんが

hutsujinはKYです(何

一応使用スキルと薬を紹介・・・

  ・ナムネスバインド  Lv.18
  ・エルクィネス     Lv.11
  ・メディテーション   Lv.20
  ・マジックガード    Lv.20
  ・マジックブースター Lv.11
  ・カキ氷        450個
  ・ラーメン(豚骨)    180個

ラーメンをいくつ使ったかがよく覚えてないんで大体です(

まぁこれだけあればビシャスをソロで倒すことは可能だということが伝わればいいと思います

約1時間も時間がかかってしまったので

45分以内におさえれるようにがんばりたいです。



最後にー

ujiaburagasamisiiyoxo.jpg


zeromahoujinngatatakaretaidesu.jpg


優しい方はこの2名に愛をあげてください・・・

多少気持ち悪いかと思いますがその辺は気にしない方向で(殴





しばらく更新していなかったせいか

ブログランキング10代から外れてしまいました。

再び10代に戻るために

協力してくれると嬉しいです!


皆様の毎日のクリックによりこのブログ+管理者は支えられています(何



 
 
 
 
 
 

限界を超えたそこに見えるもの

 
更新遅くなりすぎました・・・

いろいろありましてねー

マラソン大会とかマラソン大会とかマラソン大会が・・・

まぁマラソン大会があったわけです(何

木曜日に行なったわけですが

そのマラソン大会に出場するためには

6日間くらい放課後を使ってグラウンドや学校の外周を走らなければなりません。

そのせいで家に帰宅する時間が遅れ

メイプルをやる時間が減り

疲れがたまり

更新できなかったわけです(

マラソン大会ですが

10㌔㍍走りました。。

センセー走らせすぎです

センセー疲れました

センセーマラソンの後の豚汁はおいしかったです

。。。

来年も気絶しない程度にがんばります(何





メイプルなんですが

先日メインの友録を数名消しました

いろいろと事情はあるんですが

少しの間距離をおきたかったわけでして・・

その友録を無断で切ってしまった自分も悪いんですが

このようなことを叫ばれていました

  htsujinは友録を無断で切る最低な奴
  無断でギルドを追放する

全く知らない名前の人が叫んでいました

hutsujinじゃなくてhtsujinになっていたので自分じゃないかもしれませんが(

たしかに友録は切りましたが

メイプルにいる限り会う可能性は高いと思いますし

会ったら挨拶とかしようと思ってたんですが

内緒で相談してくるわけでもなくいきなり叫ばれまして・・

それにメインで叫んでこなかったというのも何故かわかりませんね

まぁ叫んできたってことは友録を切ってしまったうちのだれかだと思いますが

ギルドからは無断で追放はしてないんですけどね。

全てを勝手な解釈で「最低」とまで叫ぶのはどうかと思います


そしてここで1つ謝っておきたいと思います

無断で友録を切ってしまった方々どうもすみませんでした。

落ち着いたら友録を送りなおしたいと思うので

送られてきたときには承諾してくれると嬉しいです。

 
 
 
 
 
 

完全を求めて

 
冬休みが終わってしまいましたね。

今日から学校がありました・・

でも実際3学期に授業を受ける日数は40日くらいのようで

3学期はいろいろな行事や入試など

3月は入試があって学校が使えないのでほとんど授業がないようです

そう考えるとやる気がでます(

この春でもう高2になるんですねー

早いものです。

この3学期で赤点を取って進級できないなんてことにならないようにしたいです。





ついに買っちゃいましたよ

gekidokunotue200mdekounyuu.jpg


劇毒の杖です。

露天で売っているのを見かけてずっと目をつけていた品です(

ちなみに価格は・・・

200m

2億メルですよ2億メル

・・・

ぃゃぁ高かった・・・

そのときは偶然にもお金持ちだったので買えましたが(殴

望んでいたものを手に入れたときの喜びというのはすごいものですね。

次は魔力強化盾が目標です

でもhutsujinは盾の強化運が全くないのでまた強化品を買うことになりそうですね。。

がんばってメルを貯めますッ!!



そして

早速購入した劇毒の杖を強化です

ポイズンロッド強化の時と同様に

魔力杖60%7枚を購入しました

ちなみにポイズンロッドは7枚中4枚でした

劇毒の杖の結果は・・・

maryokutue604kaiseikou.jpg


今回も4枚成功でした。

まぁ半分以上成功したのでよかったと思います

これで成功が1.2回だったら落ち込んでましたはい(



完成した劇毒の杖を装備して

チャックマに対してマジッククローの単発がいくつでるか確かめてみました

majikkukuro-tannpatu3000.jpg


単発3000達成です。

やっぱり武器の能力は攻撃力と大きく関係しますね

劇毒の杖はとてもいい武器なのですが

1つだけ欠点があるとしたら攻撃速度ですかね。

今まで装備していたポイズンロッドの攻撃速度はやや速い

ブースターを使用すると速い

今装備している劇毒の杖の攻撃速度はやや遅い

ブースターを使用するとやや速い

速い と やや速い の差なんですが

実際に攻撃して速さを比較みるとその差は歴然です。

まぁ慣れればいいだけの話ですが・・

速度に不満をもっても仕方ないですね。

本当に完璧なものは数少ないと考えましょうかッ





ブログランキングに参加中です

10代固定・10位以内を目指してるんで協力よろです!

毎日1クリックよろー



 
 
 
 
 
 

1秒前は過去1秒後は未来

 
そういえば

皆さんはお年玉をいくらもらったんでしょうか

自分は毎年少なく

今年は3万円程度でした。

友達に聞くと

「俺5万」「6万だったよー」「10万ももらったぜ☆」

など

平均的に5万円くらいなのです

その現実を聞くと悲しくなりますが・・・

まぁもらえないより全然いいですね!!

お年玉をくれた親・親戚に感謝です。

ってか5万以上もらった人はなんかおごってよねッ





pesaburou97ni.jpg


早速メイプルです

ペサブロウが97になりましたッ

卵では硬いため普通の火力をはかるためにデンデンを苛めに狩場1に行きました(

rakki-sebunntannpatu6200.jpg


6200がでてたんですねー

97時点で6200ということは95か96で6000くらいならでていたんじゃないでしょうか

とりあえず目標だったラッキーセブン単発6000↑を達成しました

ということは

次は7000・・・

106くらいでだせるようにがんばります!

pesaburou98ni.jpg


あと少しでレベルアップだったので

まるちゃんに姫を吸わせてもらいレベルアップ・・

98ですが

姫うますぎですね。。

吸いで3分5%でした。

こんな効率を見せつけられると他の狩場にいけなくなりますよ(

pesaburou99ni.jpg


そして99に

まぁいつものように卵を狩っていたら

後5%のところで手裏剣が切れたので名前もわからないモンスターを狩ってレベルアップです。

卵での手裏剣切れは毎回あと少しでレベルが上がるという時に発生します

一種の嫌がらせですかねこれは(何


そして

pesaburou100ni.jpg


ついにきました

ペサブロウ100レベルです!

ここまでくるのが長かった・・・

ペサブロウを作成したのは恐らく1年半くらい前のことでしたかね

でもまだ4次してないので思い出に浸っている場合じゃありません(

ナイトロードを目指して改めてがんばっていこうと思います。



burogupurofi-ru20080105.jpg


アバターを変更しました

昔のhutsujinを知ってる人はわかると思いますが

昔のアバターに結構似ているところがあります

「初心忘れるべからず」ということでその点はスルーしてください(何

そしてアバターも変わったのでこの機会にメイン「hutsujin」での活動を再開します

「サブから帰ってこなくてもよかったのに・・・この野郎!」

とか思ってる人がいたとしても

帰ってきましたhutsujinです(殴


そして早速レベルアップ

rannkinngujousyoutyuu.jpg


132になりましたッ

しばらく活動を停止していたせいか

1レベル上げただけで一気にランキングがあがりました。

とりあえず135になれるようにがんばります!



最後に

ガシャをやったらこんなものがでました

gasyadeha-tosutekkiget.jpg


ハートステッキ☆

ってかハートステッキって全職業が装備できたんですね・・

メイプルをはじめてもうすぐ2年経ちますが

ずっと魔法使い専用の武器だと思い続けてました。

しばらく記念として所持しておきますが

飽きたら売り飛ばします(





そういえば

メモリ増やしましたよ!

248MB→760MB となりました!

これはかなりの進歩です・・

画質最大・音楽有・全角 でビシャスに挑んでもまったくラグが起きませんでした

今までのPCだったらすぐに固まっていたかと・・

もう重いPCだなんて言わせません(

今までにない軽さを味わいながら

これからもメイプルで活動していきますッ




ブログランキングが19位になってました!

10代に突入です。

もうこうなったら10位以内を狙っちゃうしかないですよね?(

すぐに順位が落ちないようにこれからも協力よろです!



 
 
 
 
 
 

目の前に広がる無数の扉

 
えーっと・・

とりあえず、

新年明けましておめでとうございます!

年越したんですねー。

年越しの瞬間もメイプルやっていた自分はどうなんでしょうか・・・

ま、、まぁメイプル内も大切なところだからいいですよね!(何

2008年はじめての記事となるわけです

まぁはぃ

メイプルネタを書くわけですが

ブログを持っている人はほとんどがお正月のクエストのことなどを書くと思います

おみくじだったり・・賽銭だったり・・お年玉抽選券がどーのこーのと・・・

しかし!hutsujinは別の道を歩きます(殴

このお正月真っ只中でペサブロウでの卵の狩り方を詳しく説明してやろうじゃないかと・・・

ってことで

「お正月ネタが見たい!!!」ってひとは他ブログ見に行ってみてください。

新年初記事が卵の狩り方

恐らくこのような挑戦をしてるのは自分だけだと思います

ブログの歴史を私が変えます

それでは

『卵の狩り方に興味のある方だけ』続きからどうぞ

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
