
 
 
 
 
 
 
 

今開く

 
さてさて

今日はついにメンテで海賊が実装される日ですねー

と、いっても海賊をやる気はありませんが(

メンテ予定終了時刻が17:00ということですが

かなりの高確率で延長されるかと思います・・・

まぁぁぁぁぁ

今日は課題消化とペン回しに熱中しようかと思ってます。

a...

いきなりペン回しとか言われても困りますよね(

全然うまくはないんですが最近やってます。

後々ペン回しのことについて記事書こうかなぁとか思っちゃったりしてます・

興味ない人ばかりだと思いますがね!





まず・・

pesaburou139ni.jpg
pesaburou140ni.jpg

ついにペサブロウが140まできました・・・

ボス中心で

たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに狩りをするくらいですが(何

結構いいペースで上がっていきますねー

pesaburou140ni-2.jpg

祝ってくれた皆様ありがとうございました!!

でも何故かペサブロウが139になったときのほうが拡声器で祝ってくれた友が多かったような・・(

140ですねー

hutsujinまで後3レベル・・・

なんかもう火毒より投げのほうが定着しつつあるんですが。。

まぁ投げは楽しいからいいんですよ!(殴

火毒復帰・・・・・

なかなか厳しそうです。

投げに飽きたら火毒に戻りますかねー

はたして飽きることはあるのだろうか(

NEXONが

火毒の需要を上げるようなことをしてくれればいいんですが・・


PT狩りにおいては

 毒霧による変則的な狩りでPTには向いていない
 ファイアデーモン、ナムネスバインドを使ったとしても氷雷魔のチェインライトニングにはかなわない
 メテオ狩り・・・・・・ブリザード、ジェネシスに劣るところが

ボスにおいては

 姐御・・・雷が弱点なので氷雷魔は誘われる
      火も毒も普通に効果はあるが弱点ではないので誘われることは滅多にない

 甲冑武者・・・此方も雷、氷が弱点なので氷雷魔が誘われる
         毒は効果がなくて火は普通だけど火毒魔の主要スキルは毒属性ナムネスバインド

 天狗・・・これまた雷が弱点・・・・・。
      火、毒どちらも普通。たまに誘われることがあるが戦闘員がいなかった時の最終手段

 ボディーガードA・・・珍しく火が弱点
             でも主要スキルは毒属性。
             火属性の武器でファイアアロー、ファイアデーモンを使用したとしても
             ナムネスバインドとほぼ同等の威力
             スロー要員で稀に誘われることも

 ボディーガードB・・・氷だけが弱点
             それ以外はBGAとあまりかわらない

 大親分・・・火だけが弱点だが・・・・・・
        それなりのレベルじゃないと大親分までいくPTに誘われないだろう

 ジャクム・・・火、毒どちらも普通
        腕で氷雷魔にはチェインライトニングの連鎖があるので誘われるなら氷雷魔
        これもそれなりのレベルがあれば・・・・誘われることがあるかと


と・・・・

こんな感じですかねー

PT狩りにも誘われないしボスにも誘われない・・・・・。

魔法使いの中で最も攻撃力がある職業という設定になってますが

氷雷魔には速度があるので結局は氷雷魔が勝ってしまう

NEXONひどいですね・・

まぁ毒狩りという他職にはない全く別の狩り方でおもしろいということがあるかもしれませんが

実際このゲームの楽しみは

友達など他の人と協力して狩りやボスを楽しむ

ということじゃないんでしょうか

なんといってもオンラインゲームですからね・・・

先程挙げたとおりPT狩りにも向かないしボスにも嫌われている

これだから投げに浮気しちゃったんですよ・・(何


可能性は低いと思いますが 

火毒魔がPTを組んで活躍できる何かが実装されることを願っています。。





なんか長々と書いちゃいましたが

ここからは気をとりなおしていきましょう!(

pesaburoudenohazimetenohonekari23823.jpg

先日初めてペサブロウで骨狩りに行ってきましたッ

maa

最下段だけでしたが。

最下段だけという理由は・・・・

honedenozi-sannnojene.jpg

そうです

おじいさんが上3段をジェネ狩りしてくれていたんです

実際狩った時間は・・・45分くらいでしたが

サクチケが無くてもなかなかおいしかったです^

姐御ですらジェネシスを連打するG3・・・・・

さすがですね(何





ついにマナのかけらが1000個たまったので

イベントガイドに交換を頼んできました!

meipurukazitunotaneget198312.jpg

キャンペーン終了すれすれで交換できました。

でもこのメイプル果実の種

まだ使用してません

と、いうのも

狩りはしないくせに何故か深夜ザクチケを持っているので

土日のDT時間と合わせ4倍になった時に使おうかと思っています

これでいいものがでなかったら・・・・・・

NEXONに襲撃に行きますよ(爆





ドロップしたり

友達からもらった書を貼り付けていたら・・・・

こんなものができちゃいました

STR11rudhimanntokannsei.jpg

STR11のルディブリアムマント・・・・

微妙にMP10も(

もともとはアイテム欄に邪魔だったので闇らせるために貼ってたんですが

何故か全部成功してしまい。。。

無駄なマントができちゃいました。。

ペサブロウにSTRは要らないし

かといって売ろうにも売れない

捨てるのも・・・・・なにかもったいない(

まぁネタとして残しておきますか・・

皆さんもそうだと思いますが

肝心な時に強化運ってのはでてきませんよね!!。





gurasannnahutari02740128947.jpg





ぶろぐらんきんぐー

奇跡の20代キープ!!

嬉しいですねー

こんなあまり役に立ちそうにないブログでも見てくれているっていうのが・・

考えたら泣けてきます。(何

これからも

協力お願いします!






 
 
 
 
 
 

気が付けばいつだって ひたすら何か探している

 
今回紹介する曲は

BUMP OF CHICKENで

『天体観測』です

この曲は・・・

結構昔に流行った曲ですね

でも

今でもこの曲は人気で、よく歌われます

とてもテンポがいい曲で

聴きやすく

歌いやすいです

  見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ
  静寂を切り裂いて いくつも声が生まれたよ
  明日が僕らを呼んだって 返事もろくにしなかった
  “イマ”という ほうき星 君と二人追いかけていた 

BUMP OF CHICKENを知らない人でも

一度は聴いたことがあると思います


歌・歌詞は続きからどうぞ






 
 
 
 
 
 

たまご

 
最近暑いですねー・・・

冷房がないと本当にやっていけなくなってしまいました(

自分が住んでいる静岡県は

最近普通に32~34度まで上がりますからね・・。

冬の時には早く夏になってほしいとか思いますが

やっぱり夏だと寒い季節に憧れます。。。

1番いいのは

秋ですかねぇ。





さてさて

まずはじめにー

pesaburou138ni.jpg

ペサブロウが138になりました!

このときの姐御は横がこなかったので

サクチケがなくても2.6mも経験値をもらうことができました。。

そういえば

メイプル内でいつもブログを見てくれている人と会いまして

質問されたわけですが・・・

「1日に大体何匹姐御やってるんでしょうか?」

えっと・・・・・

多くて1日10↑くらいで

少なくても1日4匹くらいやってるんじゃないでしょうかねー

姐御くらいしかやることのない暇人でごめんなさい(

この調子で

150辺りまでいけたらいいですね!





先日

まだペサブロウが137だった時に

ソロビシャスにリベンジしてきましたッ

7gatu22nitipesaburoubisyasusorotyousenn1.jpg

今回はとてもいい流れでHPを削っていき・・・

7gatu22nitipesaburoubisyasusorotyousenn2.jpg

無事にビシャスプラント撃破!

次のファントムプラントはDS(ダークサイト)を利用しながら・・・・

7gatu22nitipesaburoubisyasusorotyousenn3.jpg

ファントムプラントも撃破!!

ペサブロウ

137にしてようやくソロビシャス達成・・・

2回目もソロで挑戦したんですが

1回目でソロビシャスを達成して余裕がでてしまったせいか

調子にのって戦闘中にチャットをしてしまいまして・・・・

・・・・・・・・

まぁどうなったかは言わなくてもわかると思うので

察してあげてください。(何


次やるときは

もっと早く倒せるようにしたいですね!





ある日甲冑武者を探していたら・・

kattyuusagasityuunininntoujkaramasakanonihonnrettoudoroppu.jpg

なんかでた(

まさか甲冑探し中にこんなものがでるとは・・・・

kattyuusagasityuunininntoujkaramasakanonihonnrettoudoroppu2.jpg

粗悪でしたけどね・・・。

どうせでるなら砕骨がよかっ・・・た・・・・な・・ぁ・・・・・・





ojiisanntono2ridenobisyasude2ritomoohaka.jpg

最近お墓ばかり。





minnnanoaidoruraitonn.jpg





ぶろぐらんきんぐー

なんとか20代復帰達成・・・

協力してくれた方ありがとうございました!

これからも協力していただけると嬉しいです!!






 
 
 
 
 
 

熱から冷めて

 
どーもー

またまたでました

hutsujinのサボり癖・・・・・

ほんとにもう

これだけはどうしようもありません(何

全く更新しないままブログが自然消滅するよりはいいんですよ!!!(

まぁがんばりますはい・・・。


それはそうと

今日学校で終業式がありましたー

同時に通知表も配られましたー

成績は・・・・・・・・

良くいうと中の上です、、

まー

元の自分のレベルより結構低い学校に入ったんで

本当はもっと上の成績を取らないといけないんですがね。。。


明日から夏休み突入です

メイプルやっている人は1日中メイプルを

やっていない人は1日中ぐーたら

がんばりましょう!!!!(殴





いつものことですが・・

更新しないとSSがたまるたまる。

pesaburou135ni.jpg
pesaburou136ni.jpg
pesaburou137nii.jpg

とりあえずペサブロウさん

137までいきました!!

なんだかんだでhutsujinまであと6レベルです。

投げでのボス系がおもしろすぎて

火毒なんてやってられませんよ

maa...

火毒には火毒の楽しさがあるんですが

いままで火毒をやっていた分

いまは投げを楽しみたいと思っている今日この頃です(

そのうちペサブロウがhutsujin抜いちゃうかも・・・・・





先日(といっても1週間前かな・・)

1PTのジャクム本体に誘われたので行ってきましたー

前回のジャクムで3段階で落ちてからは1回もやってなかったので

自PCでの2回目のジャクムとなりました

7-16nitijakumuhidariude.jpg

まず左腕・・

7-16nitijakumumigiude.jpg

そして右腕

7-16nitijakumuhonntai1dannkai.jpg

1段階

7-16nitijakumuhonntai2dannkai.jpg

2段階

そして・・・・

前回落ちてしまった3段階ですが

7-16nitijakumuhonntai3dannkaigekiha.jpg

見事撃破!!

実質上これが自PCでの初ジャクム本体撃破となりました

1PTで

それも平日の夕方だったおかげか

ジャクム中ラグは全く起きませんでした

でも・・・

DT内で倒したのにスキル以外なにもでない!!!という結果に・・・・・



これはもらっちゃいました

jakumuka-doget.jpg

ジャクムカード^

まぁ今となってはあまり珍しいものではないですが・・・

嬉しいですね!!

また次回

近いうちにジャクムにいけたらいいなぁと思っています。

是非空きがあったら誘ってくださいねッ!





ninnjasuto-musyuutoku.jpg

忍者ストームを習得したんですが・・・

このクエストの報酬経験値うまうまですね!

それだけですはい・・(





先日

いつものように零とG3と3人でビシャスをやっていたんですが

zero-zi-sann2ninnnoohakanomaedebisyasupesaburo.jpg

谷口君と洲貴君のお墓・・・・・

と、いうことで

ここからペサブロウのソロとなりました。。

以前ソロでやった時は

HPが少ないままビシャスに突っ込んでしまったので

今回はそれに注意をしながら・・・・・・

buzibisyasugekiha7gatu19niti.jpg

無事撃破!!

これを機会に

またソロでのビシャスに挑戦しようかと思っています。





bisyasunite3tunoohaka29379823.jpg

hutsujinはしっかり生きてます。





ぶろぐらんきんぐー

順位がかなり落ちているかと思ったら・・・

奇跡の30代でした。。

危ない危ない・・

特に最近は順位を気にしなくなったので(嘘

まったり上がっていければいいと思ってます。

協力お願いします!






 
 
 
 
 
 

どんな時にも足止めず

 
今回紹介する曲は

ROAD OF MAJORで

『雑走』です

この曲はとても前向きになれる歌詞だと思います。

  青い空に向かい咲いているこの花
  人に踏まれ続け強くなるこの花
  どんなに固いこの道でも
  僕はきっと芽を出すだろう

  どんな時にも足止めず
  明日を生きるために生き
  はるか彼方の自分追い
  無いもの探しの旅に出る

何かに対して落ち込んでいるときや

元気になりたいとき

聴いてみるといいかもしれませんね

とても、、いい曲です。


それにしても

ROAD OF MAJORなんで解散しちゃったんだろう・・・

やっぱりTV番組の企画で各地のバンドから各パート1人ずつ集められてできたメンバーなので

あまり仲良くできなかったのかもしれませんね・・

でも

ヴォーカルだった北川賢一さんは

ソロデビューをしているのでROAD OF MAJORが好きな人は北川さんにも注目ですね!!


歌と歌詞は続きからどうぞ






 
 
 
 
 
 

白より黒 黒より白

 
どーもー

やばいやばい・・・

ほんと更新しなくなると一気にランキングが下がりますね・・・・

アクセス数もかなり落ちる。。

まぁー

しっかり見てくれる人だけでも見てくれればいいんですけどね!

ランキング・・・

復帰がんばりたいです。





まず最初にー

pesaburou134ni.jpg


ペサブロウ134に!

これまた姐御での(ry

もう定番ですねはい・・(

ペサブロウが狩り復帰する日はいつくるのだろうか・・・・・・・・・

・・・・・・・こない気がします^

まぁ・・・

狩りに誘われたら行くと思うんで(多分

狩りにも誘ってくださいね!

あくまで多分ですけどね多分・・





ここにきて

もうネタがなくなりつつあることに気づきました。

今回の更新は内容かなり浅くなりますが

読んでいただけると嬉いです。。

って

最初に書くべき言葉でしたね(





お友達と武器庫狩りをして

FブルのETCが1400個ほどたまったのでチャリクエしてきました!

狙いはもちろん・・・

メイプル手裏剣!

tyarikuedeMsyuriget-1.jpg


ぁ・・でた!

一発目ででました♪

最終結果は・・・・・

tyarikuedeMsyuriget-2.jpg


メイプル手裏剣2個!!

これはかなりでる確立が高いですねー

もう知ってることと思いますが・・

武器庫を狩ってる人はETCがたまったら是非チャリクエしてみてください!!





暇だったので・・・

araikunntonoBG-1.jpg


新井君と2人だけでBGやってきました!

もちろんネタですが・・

最初はいい感じに押せてると思ったんですが

やっぱりそんなわけもなく・・・

araikunntonoBG-2.jpg


豪快なキックを受けて・・・・・・・・

開始3分でお墓☆

まぁこんなもんですよ(

普通のBG戦だけではなく

たまにはこのようなお遊びBGもいいものですよ(

a..

134ペサブロウ

BGPTへのお誘いお待ちしております^





raitosannkekeksannkinnhage-1.jpg






最初にも書きましたが

ブログランキングが悲惨です。(

ちょっとずつでもいいので・・・

ランキングに協力していただけると嬉しいです!






 
 
 
 
 
 

真っ白

 
どーもー

金曜日にテストを終え

この土日は調子に乗ってメイプルやりすぎてました。。

テストが終わると気分がよくなるんですよ。はい。

さーて

明日からはテストに悩まされない生活を送ることができますね

っと・・・

まてまて

なにか忘れてる気が・・・・・

そう

そうだ

明日まだテストあったんだ!!!!!!!!!!!!!!!1

完全に忘れてました^(

土日全く勉強やってません・・・

まぁ

勉強したって結果悪そうなので

もうどうでもいいや!!!!





まず最初にー

pesaburou133ni.jpg


ペサブロウ133こん^

またまた姐御・・・

ボス生活を満喫していますb

ってか最近になって気づいたんですが

・・・・・hutsujinやってないな・・・・・・・・・・・

いつの間にかhutsujinから離れちゃってました☆(殴

ってことで

この際決めちゃいました

               ペサブロウを140にしたらhutsujinに戻る!!!

まぁ

その間完全にhutsujinでの活動を停止するわけでもないので

hutsujinもいろいろ誘ってくださいね!!
(ビシャスくらいしか誘われないような気がしますが・・・





BGいってきましたー

pesaburouBG1PTosesaamamandanotaoPT5kaime.jpg


今回は拡声器でNL募集とのことで

全員初対面でのBGとなりました

大親分を目にすることが今まで4回やった中で1回しかなかったので

今回こそ行けるようにがんばりました

pesaburouBG1PTosesaamamandanotaoPT5kaimeBtotunyuuanda.jpg


無事BG Bまで行けました!!

さてさてここから眠気との戦いだ・・・・

と、思ったら

いきなり画面が変わり・・・

そうです

そう

BG Bまで行けたのに落ちてしまった・・・・・・・

ほんとこのPC泣けてきます。(

次こそ・・・次こそは・・・・・

BG Bを倒して大親分をもう1回拝みたいです。。





ポニチャイ様こんにちは^^

ponityaisamatonotorihiki-1.jpg


今日もありがとうございます。





どうでもいい話ですが

所持金が初めて1000000000いきました!!!

syojikinn1000000000toppa.jpg


1Gくらいで騒いでしまってごめんなさい・

ほんと初めてなので嬉しいんです(

次はメルカンスト狙ってみようかな・・

無理ですね。わかってます。(何





raitosannousetumadeannnatkhahahahaka.jpg


らいとさんの華麗なお墓☆





毎回手抜きな記事でごめんなさい・・

それでもランキングに協力をしてくれている皆さん

優しすぎますよ?(殴

皆さんの優しさにhutsujinは救われています。。

これからもよろしくお願いします!!






 
 
 
 
 
 

 
どーもー

昨日は熱をだして死んでいたhutsujinです。。

昨日の朝学校へ向かっている途中

いきなりかなりだるくなり・・・・・

学校についたら魂が抜けたようになっていました(

早退すればいいのに

がんばってしまった自分が馬鹿ですね・・

実は今も体調がいいとはいえません

なのにPCをやっているhutsujin・・・・

ほんとに馬鹿ですはい。ごめんなさい。(何


明日から来週の火曜日まで

1学期期末テストがはじまります

もちろん勉強は・・・・・・してません(殴

こんなだるいのに勉強なんてしてる場合じゃないっすほんと。。(

まぁ明日は割りと得意な教科がそろっているので

それが唯一の救いですかね・・


メイプルのほうですが

テストなんでIN率落ちると思います

まぁ多分落ちませんがね(謎



今回は無駄な更新ですみません。

なんとなくhutsujinの現状を報告したかったので・・・(

最後にブログランキングに協力しちゃってください!






 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
