スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

負けないように枯れないように笑って咲く花になろう

 
今回紹介する曲は

Mr.Childrenの

『花 -Mement-Mori-』です

タイトルにもあるように

「負けないように枯れないように笑って咲く花になろう」

という部分だけなら知っているという人もいるかと思います

この詩はサビでも使われていて

とても強い意味があると思います

       なにか辛いことがあってもそれに負けないように
       最後には笑っていられるように

このような意味だと自分は思っています

なにがあってもそれに負けないで最後に笑っていられる

とてもいいことだと思います

笑顔があるところに不幸は訪れません

さらに笑顔はまわりの人も笑顔にする

辛いことや寂しい思いをしたとき

この曲から勇気と元気をもらえると思います

是非聴いてみてください



歌・歌詞は続きからどうぞ





ため息色した通いなれた道
人混みの中へ吸い込まれていく
消えてった小さな夢をなんとなくね数えて

同年代の友人達が家族を築いてく
人生観は様々そう誰もが知ってる
悲しみをまた優しさに変えながら生きてく

負けないように枯れないように笑って咲く花になろう
ふと自分に迷うときは風を集めて空に放つよ今

恋愛観や感情論で愛は語れない
この想いが消えぬようにそっと祈るだけ
甘えぬように寄り添うように孤独を分け合うように

等身大の自分だってきっと愛せるから
最大限の夢描くよ例え無謀だと他人が笑ってもいいや

やがてすべてが散りゆく運命であっても
わかってるんだよ多少リスクを背負っても
手にしたい愛 愛

負けないように枯れないように笑って咲く花になろう
ふと自分に迷うときは風を集めて空に放つよ
ラララ…
心の中に永遠なる花を咲かそう
咲かそう
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 もも [URL] #-
花だぁー♪
ミスチル名曲多ぃょねぇw
【負けないように枯れないように笑って咲く花になろう】
確かに元気もらぇるょね♪
桜井さんかっこよすぎw
 2008.01.30 Wed 19:41 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://hutsujin.blog115.fc2.com/tb.php/100-aeccd9a6
 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
