スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

人が人のために流す涙

 
今回紹介する曲は

RADWIMPSで

『愛し』です


―――――――――――――――――――――――――――――
l RADWIMPSの曲は                             l
l ボーカルの野田洋次郎さんがほとんど作詞・作曲を担当しています l
―――――――――――――――――――――――――――――


まずこの曲名ですがねー

あいし じゃなくて

いとし でもなくて

まなし なわけなくて

かなし です。

そうです愛し=かなし

『愛し』をかなしと読んだ野田さんの想い・・・

本当に人を愛していると悲しくなることもある

きっとそんな想いを抱いて曲名をつけたんだと思います

とにかくこの曲は歌詞がよくて

曲調も歌詞にあっていて

この『愛し』を聴いてRADWIMPSにベタ惚れしたくらいです。

RADWIMPSで1番好きな曲『愛し』

野田さんが歌詞にこめた想い

是非聴いてみてください


歌・歌詞は続きからどうぞ





誰かを愛せたあの時の気持ちでいつもいれたら
誰かを傷つける言葉もこの世にはなかっただろうなぁ

満ちていて 枯れていて 心はいつも誰かを
つきはなして また求めて いつも時のせいにして

傷つけてきた人の顔にだけモザイクをかけて また心は愛を探す
愛されるのそのためだけに優しさはあると
恥ずかしがることもなく それを人と呼んだ

愛しているという声が 泣いているように聞こえた
心がいつか嘘をつくのを 僕は何処かで知っていたの

もっと自分を好きになれ ってくらい人に優しい君へ
自分のため 使う心残ってるの?

僕はダメなの 僕の心 僕だけのために使うものなの
こんな僕を なぜ愛しく思えるの?

(堪えて こらえて あふれて)
君のまぶたは僕が自分のために いつも嘘をつくたび ただ涙こぼすの
(生まれて くるまえからわかっていた)
神様は知ってた 全てこうなることを そして君の瞳 大きく作ったの

そこから見ていたの 知ってたの いつでも僕は僕の事を 
誰より何より 一番好きなのを

それなのに それなのに 君の言葉は言う こんな僕に
誰より何より 僕が愛しいと言う 

君はそれを優しさと呼ぶことさえ知らずに

君の いつだって誰かのためにあった心はいつも
どれだけの自分を愛せただろう

僕にいつだって優しくしすぎていた僕はいつも
どれだけの「誰か」を愛せただろう

言葉はいつもその人映したがってた
神様はなぜこんな近くに 言葉を作ったの?

心はいつも言葉に隠れ黙ってた
神様はなぜこんな深くに 心を作ったの?

心と言葉が重なってたら 一つになったら
いくつの君への悲しい嘘が優しい色になってたろう

(I was here to tell me why)
みんなそう自分のためだけにいつも「誰か」がいる
(You were here to tell me why)
じゃぁその「誰か」のためにはなんで僕はいないの?

君はそう きっとそう「自分より好きな人がいる」自分が好きなの?
今は 言えるよ「自分より好きな君がいる」今の僕が好き


人が人のために流す涙 それこそが愛の存在の証だ

それを教えてくれたのは君だ 君が作った僕の心は
「誰がために それが僕のために」今は言えるそれがありのままに
生きてくことだと それが人なんだと

僕はそれを優しさと 呼ぶことはもうしないよ

君の いつだって誰かのためにあった心はきっと
そんな自分を愛したのだろう

僕も いつかは愛せるかな 君のようになれるかな
僕はどれだけの「誰か」を 愛せるかな

泣いたね 君は泣いたね心が「泣いて」と叫ぶまま
僕を嫌いにならないように そう祈るように

君は愛したね 人を愛したね 心が枯れそうになるまで
君の分まで 君のため 枯れるまで

愛しているという声が 泣いているように聞こえた
心がいつか人を救うのを君はいつでも 知っていたの



スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 寿賊 [URL] #-
やっぱRADいいねーw
ォレのおすすめはやっぱ
3枚目のアルバムだなー
 螢 とヵ トレモロ とヵ
結構いいのありますよw
知ってると思いますが(orz
じゃあ更新ガンバってくださいw
 2008.02.28 Thu 00:07 [Edit]
 零魔方陣 [URL] #-
きょうの今日は

この曲聴いてブログ更新するわね

ぶふふうっっぐぐっじゅっふ
 2008.02.28 Thu 19:01 [Edit]
 明日葉san [URL] #EylYFM6w
Oo華椛oOですよ!早速訪問ですw

んじゃあリンクして行きますね!
これからもHotMilkをよろしくn

HotMilkギルマス参上! 2008.03.02 Sun 19:15 [Edit]
 hutsujin [URL] #-
>>寿賊s
RADですよねww
螢・・・トレモロ・・・
当たり前のように知ってますよ
3枚目のアルバム買ったんでw
更新がんばるんでブログランキング協力をお願いします。(殴

>>零
君も
RADのとりこに
なれば
いいじゃない・・・

>>椛s
どもー
こっちもリンク頂きました!(
これからもよろw
 2008.03.02 Sun 23:06 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://hutsujin.blog115.fc2.com/tb.php/113-e0f4a5a1
 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
