
 
 
 
 
 
 
 

約束したよね「100歳までよろしくね」

 
今回紹介する曲は

RADWIMPSで

『me me she』です

まず・・

この曲名の読み方ですが

「みーみーしー」じゃなくて

「めめしい」です

RADWIMPSの曲名はなかなか読みにくい曲が多々あります。

でもそれがまた味があっていいんじゃないでしょうか

この曲を聴いてRADWIMPSを好きになったという人も多いようで

歌詞とメロディーがとてもあっていて自分もこの曲大好きです。

ちなみにこの曲は

失恋ソングだと思います

  約束したよね 「100歳までよろしくね」
  101年目がこんなに早くくるとは思わなかったよ

このことから

別れを意味していると・・

  でも君がいないなら きっとつまらないから
  暇つぶしがてら2085年まで待ってるよ

  今までほんとにありがとう 今までほんとにごめんね
  今度は僕が待つ番だよ 君が生きていようとなかろうと
  だってはじめて笑って言えた約束なんだもん

  「さよなら」と一緒に 僕からの言葉を
  「ありがとう」と一緒に 「ごめんね」を

かなりお勧めの曲なので

是非聴いてみてください


歌・歌詞は続きからどうぞ






僕を光らせて 君を曇らせた
この恋に僕らの夢をのせるのは重荷すぎたかな
君の嫌いになり方を僕は忘れたよ
どこを探しても見当たらないんだよ
あの日どうせなら

「さよなら」と一緒に教えて欲しかったよ
あの約束の破り方を
他の誰かの愛し方を
だけどほんとは知りたくないんだ

約束したよね
「100歳までよろしくね」
101年目がこんなに早くくるとは思わなかったよ
こんなこと言ってほんとにごめんね
頭で分かっても心がごねるの
だけどそんな僕

造ってくれたのは
救ってくれたのは
きっとパパでも 多分ママでも
神様でもないと思うんだよ
残るはつまり ほらね君だった

僕が例えば他の人と結ばれたとして
二人の間に命が宿ったとして
その中にもきっと 君の遺伝子もそっと
まぎれこんでいるだろう

でも君がいないなら
きっとつまらないから
暇つぶしがてら2085年まで待ってるよ

今までほんとにありがとう
今までほんとにごめんね
今度は僕が待つ番だよ
君が生きていようとなかろうと
だってはじめて笑って
言えた約束なんだもん

「さよなら」と一緒に
僕からの言葉を
「ありがとう」と一緒に
「ごめんね」を

「空が綺麗だね 人は悲しいね」
また見え透いたほんとで僕を洗ってよ
次がもしあれば

僕の好きな君
その君が好きな僕
そうやっていつしか
僕は僕を大切に思えたよ
この恋に僕が名前をつけるなら
それは「ありがとう」
 
 
 
 
 
 
Comment
  [URL] #rBoobefY
華だお!この記事の題名がイイw

私とも100歳までよr・・・(ry

結婚おめれとぉ!(人事っぽいね;

じゃあ100歳までよろしくぅ←
hutsujinにぃさまへ 2008.04.21 Mon 16:10 [Edit]
 派沙流 [URL] #-
毎回たっちゃんと俺の趣味がめっちゃあうぞ…

100歳までよろしくね><!
 2008.04.21 Mon 17:33 [Edit]
 遥か彼方 [URL] #-
RADいいですねぇー
女々しいお気に入りですw
 2008.04.21 Mon 21:49 [Edit]
 hutsujin [URL] #-
>>華c
ぃゃぃゃ。
100歳と言わず200歳くらいまで・・・(
ありがとぉ!(殴
よろしくお願いしますw

>>さるぅ
そんなに俺のことが・・・・・・・
まったくさる君なにを考えているんだい(

>>遥か彼方s
RADゎほんとにはまっちゃいますww
めめしいいいですよねw
 2008.04.23 Wed 02:19 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://hutsujin.blog115.fc2.com/tb.php/131-17451b43
 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
