スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

満天の空に君の声が

 
今回紹介する曲は

RADWIMPSで

『トレモロ』です

まずトレモロの意味とは・・・

「一つの音を急速に反復させる」という意味の音楽記号らしいです

全然わかりませんでした。

と、、

さてさて

この歌

歌いだしが好きなんですよ・・・

「満天の空に君の声が響いてもいいような綺麗な夜」

なんかかっこいいですよね

惚れました(殴

  本当に伝えたい想いだけはうまく伝わらないようにできてた
  そのもどかしさに抱かれぬよう せめて僕は笑ってみせた

本当に伝えたい思いだけはうまく伝わらないように・・・・・・

わかります。

野田さんは毎回共感できる歌詞を作り

それを素晴らしい曲へと作り上げる・・・

すごいですねほんと・・

この曲はアップテンポで聴きやすく

はまりやすい曲だと思います

RADWIMPSを知らない人もぜひ聴いてみてください!


歌・歌詞は続きからどうぞ











満天の空に君の声が響いてもいいような綺麗な夜
悲しみが悲しみで終わらぬよう せめて地球は周ってみせた

本当に伝えたい想いだけはうまく伝わらないようにできてた
そのもどかしさに抱かれぬよう せめて僕は笑ってみせた

「何もないんだってここには」って笑ってる君も望んでる
そんな声もかき消すほどに 膨れるこの万象を

「意味はないんだって僕には」って叫んでる僕も望んでる
意味を悟る その先に浮かぶ光の粒を

最近は映画の見すぎで珍しくなくなったね
心にもないことでもすらすら言えるようになったよ

ほら 僕が僕から離れてく んなことさえも忘れたくなる
「真実とはねそれだけで美しいんだ」と言って

満天の空に君の声が響いてもいいような綺麗な夜
悲しみが悲しみで終わると疑わぬように 神様は僕に夢を見させた

今開いていたページの上に描いてみようかな
『離さないよ 繋いでいたいの 僕は僕の手を』

今止まっていた景色が動き出した気がしたんだよ
ほら 僕の鼓動も確かに刻み始めた4拍子

不器用な僕も描き出してみるよ 終わりに向かってゆく明日を
笑って迎える意味を



スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 派沙流 [URL] #-
やべぇぇぇぇええええ
かっこよすぎだろ…
 2008.08.06 Wed 11:15 [Edit]
 暁丸 [URL] #mQop/nM.
初めましてw自分はRADWIMPS大好きです
もちろんトレモロも

それで、ささいな指摘ですが、、、
響いても良いような綺麗な夜 では?ww

ブログランキングを見てて、タイトルが目に付いたので来た暁丸でしたw
 2008.08.07 Thu 09:56 [Edit]
 fuuka [URL] #BWgGc7Fk

重箱の角をつつくようなコメントだね
うちゅじんどんまい^-^
 2008.08.07 Thu 12:06 [Edit]
 hutsujin [URL] #-
>>さるー
やべええええええ
やべええええええええよな!!!!!!

>>暁丸さん
自分でも何故「夜」を「空」としたのか・・・
こんなんじゃRADファンなんて言ってられませんよね。。
ああ恥ずかしい、(
御指摘ありがとうございました。

>>ふーかさん
どんまいありがとうー(
更新した記事を読み直すことを学びました。
 2008.08.17 Sun 14:13 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://hutsujin.blog115.fc2.com/tb.php/162-10093a21
 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
