
 
 
 
 
 
 
 

勇敢な恋の歌

 
今回紹介する曲は

Mr.Childrenで

『シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~』です

  何遍も恋の辛さを味わったって
  不思議なくらい人はまた恋に落ちてゆく

  シーソーゲーム 世界中の誰もが
  シーソーゲーム 過ちを繰り返す人生ゲーム

  恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
  いつだって君は曖昧なリアクションさ

この曲・・

歌詞はもちろんよくて元気付けられる曲なんですが

もっとすごいのは・・・

この曲は1995年にリリースされました

1990年代以降でのノンタイアップシングル売上では第1位

週間シングルチャート3週連続1位という快挙も成し遂げています

もちろんこの曲のCDの売上金は多額だったと思います

しかし、Mr.Childrenは

この曲の「CD売上金」や「アーティストの印税」を全て

この曲リリースの年に起きた悲劇

「阪神・淡路大震災の義捐金」に充てられていたのです

これはとても素晴らしいことだと思います

さすがMr.Childrenメンバー、、

誰でも一度は聴いたことがあると思うこの曲

是非聴いてみてください


歌・歌詞は続きからどうぞ









愛想なしの君が笑った そんな単純な事で
遂に肝心な物が何かって気付く
打ち明け話にあった純情を捧げたっていう奴に
大人げなく嫉妬したりなんかして

ねぇ 等身大の愛情で挑んでるのに
世間は暗い話題

恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
いつだって君は曖昧なリアクションさ
友人の評価はイマイチでも She So Cute
順番を待ってたんじゃつらい
勇敢な恋の歌

劣等感を逆手にとってわがままばかりの君が
隠し持った母性本能は凄い

ねえ 変声期みたいな吐息でイカせて
野獣と化して Ah Ah

何遍も恋の辛さを味わったって
不思議なくらい人はまた恋に落ちてゆく
運命のイタズラってやつも考慮して
照準を絞ってステップアップしたい
そう祈って眠るだけ

アダムとイブの時代から
流れくる我らの血潮
愛の神秘に魅せられて
迷い込む恋のラビリンス

シーソーゲーム 世界中の誰もが
シーソーゲーム 業の深い生命体
シーソーゲーム 過ちを繰り返す人生ゲーム
シーソーゲーム

恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
図に乗って君はまたノーリアクションさ
何遍も恋の苦さを味わったって
不気味なくらい僕は今恋に落ちてゆく
愛想が尽きるような時ほど She So Cute
お望み通り Up Side Down
勇敢な戦士みたいに愛したいな

 
 
 
 
 
 
Comment
 派沙流 [URL] #-
ミスチルどの曲もいいけど…
この曲ノリいいしライブでも盛り上がるよなw

そして…ミスチルメンバーの行動に感動しました。
 2008.10.04 Sat 20:50 [Edit]
 さの [URL] #-
ミスチルやばくね…
あんまミスチルのこと知らんけど
震災への行為がすごいな…
 2008.10.06 Mon 01:53 [Edit]
 燐鈴 [URL] #lMBqkpAs
シーソーゲームいいよねw

全額寄付してたとか初めて知ったなぁ(´・ω・)
ミスチルすごぃ!


 2008.10.06 Mon 02:21 [Edit]
 hutsujin [URL] #-
>>さるー
この曲はノリやすいからねー
いい曲!!

さすがミスチルって感じだなww

>>さのー
これを機会に!
ミスチルをもっと知ろう!!

>>りんちゃ
めっちゃいいよ!

あのメンバーはほんとすごいと思うw
 2008.10.06 Mon 19:24 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://hutsujin.blog115.fc2.com/tb.php/170-6160b746
 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
