スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろ

 
今回紹介するのは

RADWIMPSで

『有心論』です

このブログにRADWIMPSの曲がのるのは2回目で

皆から好評だった「ふたりごと」を歌っているグループです

RADWIMPSは曲によってぜんぜん歌い方が違い

どの曲を聴いても新鮮な気持ちで聴けると思います

RADWIMPSの曲の歌詞には

よく「死」について書かれている歌詞があります

この『有心論』にも「自殺志願者」など

RADWIMPSは「死」とはどんなものか訴えてる歌が多いと思うので

そこにも注目して聴いてみてください


歌と歌詞は続きからどうぞ






今まで僕がついた嘘と 今まで僕が言ったほんと
どっちが多いか 怪しくなって探すのやめた

自分の中の嫌いなところ 自分の中の好きなところ
どっちが多いか もうわかってて悲しくなった

どうせいつかは嫌われるなら 愛した人に憎まれるなら
そうなる前に僕のほうから 嫌った僕だった

だけどいつかは誰かを求め 愛されたいとそう望むなら
そうなる前に僕のほうから 愛してみて、と

君があまりにもきれいに泣くから 僕は思わず横で笑ったよ
すると君もつられて笑うから 僕は嬉しくて 泣く 泣く

明日を呪う人間不信者は 明日を夢見る人間信者に
もう昨日を探してた僕は いない いない


君は人間洗浄機 この機会にどのご家庭にも ひとつは用意していただきたい
これ買わない手はない 嘘ではない
驚くべき効果を発揮します 新しい自分に出会えます
ただ中毒性がございます 用法・容量をお守りください

こんなキャッチフレーズを書こう やっとこさ君のクローンが成功した時でも
だって君は世界初の 肉眼で確認できる愛 地上で唯一出会える神様

誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろ
だから君に会えないと僕は 隅っこ探して 泣く 泣く

誰も命無駄にしないようにと 君は命に終わり作ったよ
だから君がいないその時は 僕は息を止め 待つ


するとね、君はいつでもここにきてくれたのに
もうここにいない

明日を夢見た人間信者は 明日の死を待つ自殺志願者に
3分前の僕が また顔を出す

息を止めると心があったよ そこを開くと君がいたんだよ
左心房に君がいるなら問題はない ない ないよね

2秒前までの自殺志願者を 君は永久幸福論者に
変えてくれた そんな君はもう いない いない いない いないけど

この心臓に君がいるんだよ 全身に向け脈を打つんだよ
今日も生きて今日も生きて そして今のままでいて、と

白血球赤血球その他 諸々の愛を僕に送る

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 もも [URL] #-
きたよぉw
有心論ぃぃょね♪
RADゎ感動できる歌詞ぉぉぃねww
 2007.10.31 Wed 22:16 [Edit]
 派沙流 [URL] #-
有心論かぁ
俺もRAD好きで
有心論が一番好きだぞw
 2007.11.01 Thu 19:58 [Edit]
 hutsujin [URL] #-
>>ももちゃ
だよねー
RADメッチャいいbb

>>さるぅ
さるもRAD好きだったんかww
好きなら好きともっと早くいってよねッ(何
 2007.11.03 Sat 16:03 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://hutsujin.blog115.fc2.com/tb.php/60-e247e99e
 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
