
 
 
 
 
 
 
 

君が好き

 
今回紹介する曲は

Mr.Childrenで

『君が好き』です

Mr.Childrenの曲を紹介するのはこれで3曲目です

Mr.Childrenの曲の歌詞は不思議ですね

単純な言葉でもその中に深い意味がある

そんな言葉を重ねメロディを作っていく

ついつい何回も聴きたくなります。

今回の『君が好き』では

君を好きという気持ちがあるだけで生きていられる

君がいるから生きていける

「君」がとても重要ですね

まぁ読んでるだけでもつまらないと思うんで

とりあえず聴いてみてくださいッ



歌・歌詞は続きからどうぞ






もしもまだ願いが一つ叶うとしたら・・・
そんな空想を広げ
一日中ぼんやり過せば
月も濁る東京の夜だ
そしてひねり出した答えは
君が好き
僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい
夜の淵 アパートの脇
くたびれた自販機で二つ 缶コーヒーを買って

僕の手が君の涙拭えるとしたら
それは素敵だけど
君もまた僕と似たような
誰にも踏み込まれたくない
領域を隠し持っているんだろう

君が好き
この響きに 潜んでる温い惰性の匂いがしても
繰り返し 繰り返し
煮え切らないメロディに添って 思いを焦がして

歩道橋の上には 見慣れてしまった
濁った月が浮かんでいて
汚れていってしまう 僕らにそっと
あぁ 空しく何かを訴えている

君が好き
僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい
夜の淵 君を待ち
行き場のない 想いがまた夜空に浮かんで
君が好き 君が好き
煮え切らないメロディに添って 思いを焦がして

 
 
 
 
 
 
Comment
 ヨリです [URL] #-
君が好き。 短くて単純な言葉だけど気持ちがストレートに伝わってくる良い言葉だよねhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12"> ミスチルは歌詞もメロディも好きなの多いかなhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
 2007.11.28 Wed 02:38 [Edit]
 もも [URL] #-
はぃはぃー
音楽がぁるところにももがきます☆
ぁぃヵゎらずぃぃ曲選ぶねぇww
ミスチルの歌ってどれも感動できるよね!
桜井サンの声もめっちゃぃぃよね♪
 2007.11.28 Wed 21:37 [Edit]
 ゆきもち [URL] #-
まぁミスチルはほとんどがいい曲だからねー


暇人には「君」のような存在の人がいるのでしょうかねぇ~?(笑

いやいないか

 2007.11.28 Wed 23:15 [Edit]
 hutsujin [URL] #-
>>よりちゃん
ミスチルはそういうところがいいんですよー(何
ってかよりちゃんもミスチルにハマってきたのかな?

>>ももちゃ
はぃはぃー
やっぱりきたのですか。(ぁ
相変わらずいい曲選んでるよ(殴
桜井さんの声はほんといい声だww

>>もっちゃん
「君」は君
 2007.11.29 Thu 23:58 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://hutsujin.blog115.fc2.com/tb.php/78-bbbb58be
 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
