
 
 
 
 
 
 
 

別れる理由3つあるなら 別れない理由100探すから

 
今回紹介する曲は

RADWIMPSで

『最大公約数』です

またまたでましたRADWIMPS。

このブログで紹介するのはこれで4曲目になると思います

2人が違ったっていい

2人が違うことを思っていてもいい

2人はそれぞれ自分らしくあればいい

   僕が君に描く想い 君が僕に抱く想い
   違ったって 1つじゃなくていいと思う

   分かり合えない想いは無理に頷くためではなく
   いつかの楽しみにそうとっとこう

   何を与えるでもなく 無理に寄り添うわけでもなく
   つまりは探しに行こう 2人の最大公約数を

   僕は僕で君は君 その間には無限に
   あるはずだよ2人だけの公約数

相変わらずRADWIMPSらしいとてもいい表現だと思いました

付き合っている人がいて相手との意見がわかれた時に聴けば

よりいっそうこの曲の意味がわかるかと思います



歌詞・歌は続きからどうぞ






僕の2歩は君の3歩 僕の4歩は君の6歩
そんな風にこれからも歩いてければいいと思うんだ

君が思うこと それは同時に僕が思うこと
そんな奇跡は必要ないよ タダであげるって言われても

パパとママが心だけは隠して産んでくれたのには
それなりの理由があった だから2人は

忘れないように確かめ合って
途切れそうな夜を繋いだんだ
溢れないように分け合って
だからそう

何を求めるでもなく無理に意味を添えるでもなく
つまりは探しに行こう2人の最大公約数を

声にならぬ想いは 無理に言葉にするでもなく
いつか僕も分かる時まで…

君の心は僕の2倍 僕の小指は君の2倍
1つ分かってて欲しいのは愛されたい気持ちは君の5倍

「別れよう」 って言われる2秒手前 涙はかろうじてまつ毛の手前
本日100回目のごめんね 呆れて君は笑ったね

別れる理由3つあるなら 別れない理由100探すから
カランコロン…カランコロン…きっと

とれそうなポッケ覗いたんだ
消えそうな想い詰め込んだんだ
崩れそうな夜も越えたんだ
2人で

僕が君に描く想い 君が僕に抱く想い
違ったって 1つじゃなくていいと思う

分かり合えない想いは無理に頷くためではなく
いつかの楽しみにそうとっとこう

何を与えるでもなく 無理に寄り添うわけでもなく
つまりは探しに行こう 2人の最大公約数を

僕は僕で君は君 その間には無限に
あるはずだよ2人だけの公約数

君が8なら僕は2になる 僕が10なら君は5になる
君+僕は何だろう?? 僕-君は何だろう??

雨のち晴れのち曇り 僕のち君のちつまり
そうやって これからだってやっていこう

 
 
 
 
 
 
Comment
 もも [URL] #-
RADまってました!!
最大公約数ゃっときたかぁ
歌詞も曲調もめっちゃぃぃょねぇw
歌詞には共感できることが多いです…
 2007.12.19 Wed 14:16 [Edit]
 hutsujin [URL] #-
>>ももちゃ
はいはいー
毎回コメぁり。
最大公約数いいよね!
RAD・・・
歌詞かっこいいし感動できるし最高です。。
 2007.12.19 Wed 22:59 [Edit]
 魔法使いヨリ [URL] #-
昨日見たんだけど携帯からだったので今日は曲聴きながらメッセ書いてますb
いいねw 歌詞みて色々共感できるとこがありました(*´▽`*)
 2007.12.20 Thu 00:50 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://hutsujin.blog115.fc2.com/tb.php/88-0a73b0c0
 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
