
 
 
 
 
 
 
 

新しい世界へ

 
もう今年も残すところ後2日ですね。

自分の中で今年一番の出来事は義務教育を卒業したことですかねー

まぁわかりやすくいえば高校入学です(何

高校に入ってもう半分以上が過ぎました

早いですね

早すぎます。。

時間が過ぎるのが早く感じるほど充実してたってことじゃないですかね

来年も充実した一年を送りたいです。






やっと普通のメイプルネタです。

と、いっても

前回のメイプルの記事から結構な間があったため

レベルアップSSばかりになっていますが

まぁ気にしないでください(


pesaburou88ni.jpg


これはだーくんと狩りをしていて

少し水分補給をするためにPCから離れていて

戻ったらなんかレベルが上がっちゃってました(

とりあえず88です

それにしてもグル狩りうまいですねー・・

うますぎです。

前も言ったとおりこれじゃぁメインに戻ってもすぐに投げに戻っちゃいそうで・・・

まぁメインに戻っても気合でなんとかしたいと思います!。


さてここからレベルアップSSが何枚かつづきます。

pesaburou89ni.jpg

pesaburou90ni.jpg

pesaburou91ni.jpg

pesaburou92ni.jpg


92になったわけですが

ここで闇ケンタにちょっと飽きてしまい

友の白ゆゆ(通称:るーくs)にいい狩場はないかと聞いてみたところ

卵がいいと言われたので

早速行ってみることにしました

pesaburou93ni.jpg


すぐに93に・・

安置がないように思われる卵ですが

↑SSのペサブロウが立っているあたりから攻撃すれば

卵の攻撃範囲の広い魔法攻撃も当たりません

それに同じ位置に数秒の間もなく何度も沸くので場所を移動する必要もありません

この狩場を教えてくれたるーくsに感謝です。


そしてこの調子で94にしようと思ったら

ato1pa-senntonisitesyurikennzennsyouhi.jpg


後0.2%もないところで手裏剣が切れてしまいました。

確かに卵は薬の消費もなく

効率がとてもいいのだけれど

卵はHPが多くレベル差で硬いので

1匹卵を倒すのに多くの手裏剣が必要となります

なので卵を狩るときは薬よりも手裏剣の数を重視したほうがいいんじゃないかと思います。

そして94まで後少しなので

町に戻って手裏剣を補充し

pesaburou94ni.jpg


この黄色いモコモコしたのを適当に狩ってレベルアップです(何


そしてー

pesaburou95ni.jpg

pesaburou96ni.jpg


96まできました

卵という狩場を見つけ

レベルが上がるペースがさらに早くなったと思います。

ちょっと自分なりに考えた卵狩りの長所と短所をのせてみたいと思います

   長所
    ・完全安置のため、ほとんどMP回復薬しか使わない
    ・1箇所に他のモンスターを狩らなくても何度も沸くため、特に移動が必要ない
    ・レベルが高いモンスターだけれど安置からの攻撃のため、
     レベルが低めの人でも攻撃が当たれば狩れる
   
   短所
    ・狩場が町から遠い
    ・操作ミスで攻撃に当たったときのダメージが高い
    ・手裏剣の消費量が多い
    ・初めての卵狩りだと安置の場所を見分けにくい

まぁこれは90代の投げのデータですので他職はわかりません

そして自分が勝手に考えたことなのでこれを気にしすぎる必要もないと思います

ちょっとだけ参考にしてくれればいいと思います

これからもこの狩場でとりあえず100にしたいと思います。



クリスマスキャンペーンとのことで

なんかすっごいのがでてきましたね・・

kurisumasuibenntoyukidaruma.jpg


この雪だるまみたいなボスモンスターです

これは・・

1chだったのでこれだけ人がいたわけですが

攻撃スキルを使用することができず

落ちてくる雪球を通常攻撃で投げて攻撃することしかできません。

さらにその攻撃力は10なので

これだけ人がたくさんいても全然HPが減りませんでした。。

まぁマスターシーフのメルプロは有効なようです

暇と時間があったら友達などと挑戦してみてはどうでしょうか



最後にー

marutyanntonoBG.jpg


たくあん丸(まるちゃん)とBG挑戦してきましたッ

結局最後に2人仲良く墓をだしたっていう結果でしたが・・

いつかはペサブロウでBGの戦闘員になりたいです!(無理





コメント返信しばらくサボってました☆

この記事から復活するんでどんどんコメよろ(





ブログランキング参加中ですー

28~32位辺りでうろうろしているんで

どうせなら10代まで上げてやってください!(殴

協力よろーb



 
 
 
 
 
 
Comment
 龍c [URL] #-
卵・・・雪だるま・・・
メルプロに1振ってぁるヶどメンドくさぃでふぉ金落とすの(
ブログランキングりゅーcが今見たら27位だったョ~
更新まってまぁw
 2007.12.30 Sun 12:11 [Edit]
 ゆきもち [URL] #-

何か俺が数日INしない間にいろいろあったみたいだねー。


ギルマスも大変ですよねー。
まー頑張って行こうじゃないか(謎
 2007.12.30 Sun 18:14 [Edit]
 x瀬古x [URL] #-
おぉう(
こんなところにブログがあったとは(((((((
ハハハ(
 2007.12.30 Sun 19:17 [Edit]
 x瀬古x [URL] #-
↓のブログみたんだけどそんなことがあたんですねー知らなかった;

ま、もっといろいろと話あってみては?
いろいろと話あえば解決するかもしれないし
仲直りもしないとね
元同じギルドなんだから;;
 2007.12.30 Sun 21:44 [Edit]
 ADAM [URL] #-
レベル上がるのすごく・・・早いです・・・

やっと90にしたっていうのにっ
越えたと思ったのにっ←
 2007.12.31 Mon 02:19 [Edit]
 ミド [URL] #-
雪だるま倒して600kが1.2Mまでなったw
 2007.12.31 Mon 12:30 [Edit]
 にのさん [URL] #-
ブログ消したのでリンクからはずしてください。
 2008.01.02 Wed 10:09 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://hutsujin.blog115.fc2.com/tb.php/93-65fef20a
 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
