
 
 
 
 
 
 
 

目の前に広がる無数の扉

 
えーっと・・

とりあえず、

新年明けましておめでとうございます!

年越したんですねー。

年越しの瞬間もメイプルやっていた自分はどうなんでしょうか・・・

ま、、まぁメイプル内も大切なところだからいいですよね!(何

2008年はじめての記事となるわけです

まぁはぃ

メイプルネタを書くわけですが

ブログを持っている人はほとんどがお正月のクエストのことなどを書くと思います

おみくじだったり・・賽銭だったり・・お年玉抽選券がどーのこーのと・・・

しかし!hutsujinは別の道を歩きます(殴

このお正月真っ只中でペサブロウでの卵の狩り方を詳しく説明してやろうじゃないかと・・・

ってことで

「お正月ネタが見たい!!!」ってひとは他ブログ見に行ってみてください。

新年初記事が卵の狩り方

恐らくこのような挑戦をしてるのは自分だけだと思います

ブログの歴史を私が変えます

それでは

『卵の狩り方に興味のある方だけ』続きからどうぞ


はい

ここまで読んできてくれた人には感謝しています。

本当に卵の狩り方しか書かないので戻るなら今のうちです(




tamagokarikata1.jpg


まずは

このSSに赤い四角(赤卵)と黄色い四角(黄卵)にかこまれている2匹だけを狩るということを覚えてください


基本的に狩るのはこの赤卵1匹だけです

狩り方の説明と言いましたが

あまり移動がない狩りなので安置の説明が大半になります

tamagokarikata2.jpg


ペサブロウが立っているこの位置が

魔法攻撃を受けないギリギリの位置となります

つまりこれ以上前にでて攻撃をすると2200くらいの魔法攻撃を受けてしまうことになります

tamagokarikata3.jpg


結構後ろに下がりましたが

ここからでも攻撃はとどきます

tamagokarikata4.jpg


この位置まで下がると攻撃はとどきません

青の四角でかこっている辺りからの攻撃なら魔法攻撃を受けずに卵を狩ることができます

実際狩ってみればわかるのですが

足場がちょうど山のようにちょっともりあがっているところがあるので

その頂点に立って攻撃すれば正確だと思います


tamagokarikata5.jpg


このSSからわかるように

1個下の段からも攻撃が当たります

1個下の段といってもこの→の段はどこの位置に立っても攻撃が当たってしまうので注意が必要です

tamagokarikata6.jpg


ここまで下がると攻撃がとどかなくなってしまいます

ということで

青の四角でかこまれた2つが赤卵を狩るうえでの安置となります


そして

黄卵の狩り方ですが

tamagokarikata7.jpg


このように赤卵を倒して次が沸く時間の少しの間をねらい

赤卵での安置より前にでての攻撃となります

黄卵ですが

2段目にいる以上黄卵からの攻撃を受けることはないのでいいのですが

赤卵が沸いた瞬間には

黄卵を狩るための位置にいると大きな確立で攻撃を受けてしまうので

黄卵を狩るのは最低でも2300以上のHPが必要になります


そしてここからは

狩りを続けているとアイテムがたまります

しかしHPが低い盗賊は普通に拾いに行くと回復薬を連打しながら行かないと墓を落とす危険性がでてきます

そこで

ペットとFJを利用することになります

tamagokarikata8.jpg


まず手前側のロープにつかまるわけですが

この青い線以上↑に上ると

↑の卵からの攻撃を受けてしまう可能性がでてきます

なのでこの辺りからFJで右側のロープに移動

tamagokarikata9.jpg


右側のロープにまた青い線が2つありますが

上の線は↑にいる卵からの攻撃を受けないための線で

下の線は←の足場に移動するために必要な最低限の高さをあらわしています

実際この位置からFJをして←の足場に移動してみると

tamagokarikata10.jpg


ここの1番高い位置にある足場に移動することができます

それと同時にペットが赤卵のアイテムを回収してくれます

いまペサブロウがいる足場以外の場所だと卵の魔法攻撃を受けてしまうので注意です

そしてこれはFJのレベルが20でできることなので

他のレベルは確認していないため試す時は注意してください

ちなみに黄卵のアイテムですが

これだけは安全にとることができないため

装備アイテムなどがでた時に死を覚悟して飛び込んでみてください。




以上が卵での狩り方となります

わかりにくいときは各自試行錯誤をしてがんばってください(




新年早々ここまで読んでくれた人ありがとうございました!

今年もこのブログ『himajinなhutsujinのまったり生活』を見守ってやってください!


今年もよろしくおねがいします。


 
 
 
 
 
 
Comment
 龍c [URL] #-
ァヶォメコトョロ(
そんな赤卵で龍cゎワザとぉ墓を落としたヮヶですが。。
卵まだ早ぃし、、、
更新まってまぁす!(
 2008.01.04 Fri 13:24 [Edit]
 らいと [URL] #JwGew78M
ぁぉこょ~w(略しすぎてわからんだろうが

卵いいですよねw

前ベンザブロkk じゃなかったペサブロウs見ましたよー

お互い頑張りましょうb
 2008.01.04 Fri 20:21 [Edit]
 もも [URL] #-
ぁけましてぉめでとぉござぃます☆
今年もょろしくね♪

最近めいぽ全然ゃってないから卵って言ゎれてもゎかんないけど
めいぽ復帰したらぃろぃろ教えてねw

これからゎ音楽以外の記事にもコメしてくからねw
 2008.01.04 Fri 21:02 [Edit]
 あきちゃん(ふーりん [URL] #-
おまえ…





流星抜けてるのに…





まあ




卵どめ((
 2008.01.04 Fri 23:43 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2008.01.05 Sat 17:01 [Edit]
 零魔方陣 [URL] #-
すまn
おれ正月ネタでブログ更新
しんかったわあっはっはっ(
 2008.01.05 Sat 17:43 [Edit]
 hutsujin [URL] #-
>>龍c
あけおめことよろー
いつか卵を楽に狩れるようになって
たくさん吸わせてねッ(

>>らいとs
ぁぉこょ!
卵は遠距離にとって最高の狩場・・・
ぇ?俺の知らないところで見られてるとか。。
まさかのストーカー?

>>ももちゃ
あけましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いしますー
ってか復帰いつなんだよw
全ての記事にコメできたら10円あげるよ(

>>あっきーなという名のおっさん
お前が追放したんだろうが(
ってか早く4次しろよー
あと自分が男ってこと認めろよー

>>零
なんなんだお前はッ
「ほとんどが」って書いたから
まぁいいってことで。
 2008.01.05 Sat 22:35 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://hutsujin.blog115.fc2.com/tb.php/94-408c6627
 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

hutsujin

Author:hutsujin
活動サーバー:もみじ

  First Character

名 前:hutsujin
レベル:143
職 業:アークメイジ(火・毒)
ギルド:白い華(マスター)
主な狩場:空の巣の入口


  Second Character

名 前:ペサブロウ
レベル:170
職 業:ナイトロード
ギルド:くろしろ(マスター)
主な狩場:復活する記憶



性 別:男
誕 生:2月20日
年 齢:16歳
職 業:高校生
住 処:静岡県


人口の少ない火毒魔をメインとして活動しています。
このブログを見て火毒魔のことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

基本、リンクはフリーです。
相互リンクはコメントしてくれればリンクします。

 
 
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
バナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC2ブログジャンキー
 
 
 
 
 
 
 
 
